一般

若い女性の性器整形増える

メルボルン13日ー美容外科手術界の第一人者によれば、オーストラリア国内の若い女性の間で"膣の若返り"手術を受ける人が増えているという。

30年以上に渡って陰唇整形手術を行っている、シドニーベースの美容整形外科医Colin Moore(コリン・ムーア)医師は、13日にメルボルンで開催された全国美容医療協議会で、この10年間で小陰唇縮小手術を受ける女性のタイプに劇的な変化が見られると発表した。これまで、手術を受けていたは、ポールダンサーやストリッパーなど職業上の目的で整形を必要とする女性や、30代、40代の子持ちの主婦などが多かったのだが、最近は20代、30代の独身女性が増えてきているという。ムーア医師は、多くの若い女性は性交時に外陰部の形がパートナーの気分を左右すると考えているようで、また、自分自身で気に入ってないから手術を受けるという人もいると述べた。

90分間の手術費用は1万ドル。性的な神経終末を損なうことなく小陰唇が大陰唇と同じ高さになるようトリミングを行う。

専門家によれば、この手術は各種整形手術の中でも成長株であるが、国内でどれだけの女性が手術を受けているかを示す統計はないという。

ア メリカの統計では、2005年から2006年の1年間で同手術は30%、1000件増を示した。これには、アンダーヘアーを全て脱毛するブラジリアンワッ クスの流行が影響しているとも見られている。しかし、ムーア医師は、この20年間の文化的変化や態度変化を一般的に反映しているものだと話す。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら