目指すメイクは「ナチュラルに見えること。」と言うご要望が圧倒的に多いですよね。
目元は魅力的にキラキラ輝き、頬はほんのりと上気した紅色、口元はほんのりと赤みが。。。
なぁんて、どうしても10代後半もしくは20代前半の少女から大人へと変化を遂げる最も素顔の美しい世代の女性。。。。本人が何を選択するか、なのですから。。でも、そういうご意見の人に限って、「老けて見られる」と憤慨したりするんですよね?
もしもあなたが自分のスタイルとしてノーメイクを選択するのなら、それはそれでいさぎ良いし、カッコイイ。
でももしも頑なにメイクは「自分でない美を貼り付ける仮面」または、「欠点をカバーするもの」のように思って嫌うのならば、
それは大きな勘違いだと私は思うのです。メイクはより、自分らしさを引き出すためのもの、なにも塗ったくればいいものではないのですから。。。自分の顔の魅力的な部分を,より引き出す為のものなんです。
そういう意味では、出来てしまったしみを隠すだけでも、あとは何もしなくてもきれいな人もいれば、
下がり気味の眉を眉尻の毛をトリミングするだけで3歳は若く、溌剌とする人もいます。
ただ、幸か不幸か、「ナチュラルかつ,キレイ」を保ちたいならば、20代後半くらいからは、
ほんのちょっとでも手を入れる必要が出てしまうんですよね。。。
「もう、どうせ私なんか、メイクしてもメイクしなくても対して変わるわけじゃなし、、、」と思っているあなた、それは違います!
その考え方が、あなたの全てに反映してしまって「魅力の無い私」にしてしまっているだけなんですよ。
ただの思い込み、なんです。 「私はまだまだいける!」と思った瞬間から、外見も、かもし出す雰囲気も変わるはず。
ためしに「ナチュラルにキレイ」のために、今日からちょっと眉を整えたり、淡い色の口紅をほんのりと入れて見てください。
気分はグンと明るく前向きになり、身近な誰かがきっとその変化に気づいてくれるはずです!!
どうぞお試しあれ~~☆
「社会人留学後は就職できない」「ワーホリで人生終わった」など、社会人留学・ワーホリ後のネガティブな意見が多く、留学を迷…
JAMS.TV Pty Ltdによる日本の祭典「酒フェスティバル(Australian Sake Festival)2024」ならびにBtoB商談会が、7月のメル…