今朝、面白い記事を見た。
ブログ検索会社のテクノラティ(米)の調査によると、世界には約7000万のブログが存在し、1日あたりの投稿数は150万。
その内、日本語のブ ログ投稿数は全体の37%を占めていたという。
2位は英語で36%。
世界で一番ブログが書かれている国は、日本なのだ。
・・・・・
凄いですよね。 日本人が巨大ブログ人口のアメリカを抜いて1位なんですよ!
「海外のブログが、ニュースを自分なりに読み解くジャーナリスティックなものが主流なのに対し、日本は完全に日記文化になっています。およそ8割以上のブ ログが日記だと思いますね。日本人の、日記やメモをしたためる文化とブログがマッチしたんでしょう。そして投稿数が多い理由ですが、携帯電話との連動によ り、劇的に敷居が低くなりました。モブログというのですが、若い世代が携帯電話を使い、毎日大量に投稿しています」 抜粋資料
確かに私のこのコラムも完全に日記化しちゃってますもんね・・・・笑
元々、事故市長、、、おっとっと・・・笑 「自己主張」をあまりしない日本人には、ブログを通して何かを主張するというよりも、思い出の貯蔵庫という使い方が主流のようだ。
ワーキングホリデーとは、協定を結んでいる国や地域に長期間滞在しながら現地で就労できる制度です。 日本は現在オーストラリア…
ビザ申請は実績のあるマイステージにご相談ください! 2024年、様々な変更によってオーストラリアの学生ビザはこれまで以…