【ランキング上位】マッコーリー大学のビジネス系修士号まとめ
シドニーCBDからメトロで20分の場所にあるマッコーリー大学(Macquarie University)は、世界の大学上位1%に入り、卒業生…
史上最大のヒット映画といわれているSF超大作「AVATAR」をダーリンハーバーのIMAXで鑑賞してきました。
クライアント&友人からチケットを頂き、久しぶりに映画館へ。
雨の中でしたが、さすが話題なだけあって見事満席。
友人いわく、「この映画は映画予告とかのCMがないから、7時開演だったら7時に始まるよ・・・」と教えてくれていたので、会社からダッシュで向かったのですが・・・・
結局、観客が全て着席して、映画がスタートしたのは7時20分頃。
なんだ、そんなに急がなくても良かったんじゃん、、とスタバのコーヒーを片手に席に着いたM達。(笑)
ストーリーは「22世紀、地球から遠く離れた惑星パンドラへとやってきた元海兵隊員ジェイクは、自らの分身となる“アバター”を操り、先住民ナヴィと交流するが、やがて鉱物資源を巡って勃発する人類とナヴィとの戦争に巻き込まれていく。」というもの。
12年ぶりにメガホンをとった「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の作品ということで、様々な新技術を使っている点でも注目を集めていましたが、予想をはるかに超えたあの立体映像は「CGの最高峰」との声が上がるのも納得がいく完成度。
特にジャングル内の動植物の立体っぽさや美しさに感動したM。
そうそう、ちょっと気になったこと。
映画館で見る映画って基本字幕がないじゃないですか。
M的には、内容を更に理解する為にも英語字幕が欲しかったですね。
英語が母国語の人は字幕って邪魔だと思いますが(笑)
といっても、内容は至って単純だったので(それを批判的に言う人もいるが)映像だけでも内容が理解出来ちゃう(笑)そんな映画でしたが。
他にも、3Dのメガネの痕が鼻の上辺りに残っていたこともマイナス点。(笑)
もう少し軽くて高性能なメガネだったら、更に迫力ある映画を楽しめたのではないかと感じたMでした。
帰りに久しぶりに立ち寄ったチャイナタウンにある「Super Bowl Chinese Restaurant」。
会社を起業しはじめた頃は、夜中によくここのお粥と福建チャーハンと炒めたピピを食べに来たものです。
もう6年前か・・・。懐かしい。
Mが好きなここのお粥。しょうがと葱がたっぷり入っていたので、映画館と雨で冷えた身体にぴったりな一品でした!
(02) 9281 2462
シドニーCBDからメトロで20分の場所にあるマッコーリー大学(Macquarie University)は、世界の大学上位1%に入り、卒業生…
過去の国勢調査では総人口の4人に1人が海外出身という結果になるほど、毎年多くの移民を受け入れる多様性にあふれた文化か…
オーストラリアの学生ビザ申請の審査は年々厳しくなっています。また、2024年3月末に学生ビザ規定が変更になったこともあり…