「シドニー市が街づくりプロジェクトの一環で、自転車道の拡充に大規模な投資をしていく」と発表。
CBD内で自転車専用道や自転車置き場など見られるようになりましたよね。
ある統計を見ると、2006年の自転車通勤は通勤者全体の0.8%に過ぎなかったものが、2016年までには、通勤する人の5%が自転車通勤になると予想されていて、そんな将来のポテンシャルに目をつけてビジネス展開しているのが、日本から進出してきたこちらの自転車屋さん、
「TOKYO BIKE」
オーナーご夫妻を紹介してくれるということで友だち&Revo StudioオーナーのTOSHIくんとお店に伺ってみることに。
場所はSurry HillsのBourke stにあるWoolworthの向かいの細道を一本入ってすぐ右手にあります。(Taylor Squareより徒歩2-3分)
このエリアは洒落たカフェやバー、デリ、レストラン、デザイナーズショップなどが立ち並ぶエリアなだけあって、TOKYO BIKEがある路地の雰囲気は裏原宿のよう。
身重ながらも元気よく対応して下さったオーナーのYUKIさん。
東京をお洒落な自転車で楽しく走るために生まれたというTOKYO BIKEは、日本をはじめ世界中で展開している、いま話題の自転車屋さん。
ヘルメットやアクセサリーなどの付属品の一部はイギリスのブランドを取り寄せているそう。
ベルやヘルメットひとつをとっても、すっごくお洒落!
こんな自転車だったらシドニーの街中を走ってみたいな・・・と子どもに戻ったかのようにはしゃぐM。(笑)
とっても絵になる?!「カリスマ美容師・TOSHIくん×TOKYO BIKE」
このコラボが、もしかすると近々超有名ファッション雑誌でお目見えするかもしれません。
ママチャリと言ったら失礼かもしれませんが(笑)、女性向きなこのデザインは前カゴが取り外し可能なんです。
なのでデリやグロッサリーまで自転車で行って、カゴに食材を入れてそのまま自転車に取り付けて帰ってくるということが出来ちゃう!
すっごいお洒落ですよね~!!
天気の良い朝に少し早起きして、いつもと違う風を感じにサイクリングしてみたいと購買欲がか~~なり増したMでした。(笑)
タイヤも簡単に取り外しできるので、車にもらくらく積めちゃう!(ロックが掛かるので安全面も大丈夫!)
お店を一本出ると、まだ完成途中の自転車専用道があるので、そこでテスト運転!
シドニーをお洒落にサイクリングしたい方、必見です!
ちなみにお値段は$770~。Mが乗っている白いのは$770で購入できます!
「TOKYO BIKE」
1 Marys Place, SurryHills 02-9357-1223
www.tokyobike.com.au
<おまけ>
今宵、日系飲食業界の重鎮たちと向かった先はこちら。
Elizabeth Bayにある有名なタパスバー「GAZEBO」の姉妹店がCrown st沿いにオープン。
「The Winery By GAZEBO」
月曜なのにバーエリア以外はほとんど満席。人気の程が伺えます。
店内のインテリアやデコレーションは20世紀初頭のフランスをイメージした温かみのある造りに。
50種類以上のワインがグラスで楽しめるというのも、GAZEBOの売り。
劣化せずに風味を保ったままワインを味わえる秘訣はこの機械にあり。
いろんな種類のワインを楽しみたい方必見です。
Mオススメムール貝の煮込み。($24) M的にはマッシュルームソースがオススメかな。
ちなみに月曜日スペシャルはこちらが2For1でいただけます!
「The Winery by Gazebo」
Mon-Thu 3pm-midnight
Fri-Sun noon-midnight
285A Crown St
Surry Hills 2010 NSW
Entree: $17-$19
Mains: $20-$25
Dessert: $13-$23
社会福祉のキャリアを目指す方に!Master of Social Workのご紹介✨ オーストラリアで社会福祉の専門スキルを学び、キャリアア…
日本では、とくに日差しの強い夏場に重視される“日焼け止め”ですが、オーストラリアでは、一年を通して欠かせない必携アイテム…