【入学時期はいつ?】日本は4月が新学期スタート。オーストラリ...
南半球の国・オーストラリアは、日本とは季節が反対であることで知られています。では、オーストラリアの学校は、いったい何月…
先日の旅行で荷物を紛失されかかった(24時間だけ紛失、その後無事手元に届く)事件がありましたが、
NZに続いての不手際にいい加減、腹が立ったMは、帰国後、即カスタマーセンターに連絡。
そうすると、前回と同じ担当者が電話に出て、なんだかクレイマーみたいで嫌だな・・・と思いながらも、事実をしっかり告げて対応を待つことに。
そして提示された保障は、紛失1日につき$40とのこと・・・・
ありえない・・・
思わず、それだけですか??
って聞き返してしまったほど。
だって考えてもみてくださいよ!
たった5日しかない限られたバケーションなのに、丸24時間も荷物がないんですよ!
それもいつ届くかもわからない状態で。
着替えもなければ、何もない状態。
超ーーーー対応の悪いカスタマーセンターとの国際電話で折角のホリデーもぶち壊し。
それで$40はないでしょ!!!!
それもシドニーの空港に丸1日放置されてたんでしょ!?
いくら格安エアラインって言ったって、こっちは往復$1500以上掛けた客なんですよ!!!(格安チケットが取れなかった為)
かなり腑に落ちなかったMは、しつこくも国際電話代が相当掛っただの、スタッフの対応がめっちゃ悪かっただの、
散々伝えた結果、
そういうクレームでしたら、最大$100までバウチャーをお送りしますとのこと。
うむ、言ってみるもんだ。(笑)
もうこのエアラインは利用しないって決めていたのに、バウチャーなんてもらっても困るな・・・
と内心思いながらも、
Mの腹の虫はどうにか収まったのであった。
すみません、、愚痴で・・・・・・(苦笑)
南半球の国・オーストラリアは、日本とは季節が反対であることで知られています。では、オーストラリアの学校は、いったい何月…
南半球に位置するオーストラリアは、これからサマータイムを迎えます。せっかくなら、滞在中にローカル御用達のビールをたしな…