パートナービザ(配偶者ビザ)申請のために知っておくべきこと
オーストラリア政府公認移民法コンサルタントの「Access Visa(アクセス・ビザ)」では、永住ビザや一時滞在ビザなど、日々…
イースタンサバーブにはお洒落なカフェが多々ありますが、その中でも最近オープンしたばかりで巷の話題になっているカフェへ早速行ってきました。
場所は空港手前、AlexandriaのBourke Stと Huntley Stのコーナー。
最近多い倉庫型のカフェで、外にはガーデンや簡単な子供の遊び場などもある。
もちろん菜園で作られたハーブや野菜はメニューで使われているそう。
週末の昼間という一番混雑する時間に行ったので、ウェイティングリストに名前を入れるのさえも並ばなければいけない状態。
店内は普通のカフェの倍以上はあるであろうスペースに順番待ちをする人たちでごった返していました。
そして、テイクアウェーコーヒーを片手に待つ事40分。
やっと席が取れ、お待ちかねのランチ!
と言いたいところでしたが、ランチは12時ジャストからで、11時40分過ぎに入った私達は11時半までのブレッキーも頼めないというバットタイミング。
その間、絞りたてのピンクグレープフループジュースをいただいたのですが、これがフレッシュで程よい酸っぱさ!
グレープフループのフレッシュジュースがカフェに有るって結構珍しいですよね?
みんな一斉に写真撮影。(笑)
ランチメニューから3品。いずれも16ドル。思ったよりも高くなく、量もオーストラリアにありがちな、どう見ても2人前だろう!みたいなものではなく、一人でちょうど満腹になるものでした。
Mのオススメはコンフィしたオーシャントラウトのサラダ。ハーブやフラワーで見た目も可愛く、ラディッシュやブロッコリーニ、麦などがサラダ仕立てになった一品。
2度目にここを訪れた時もこのメニューをオーダーした程。(笑)
店内にはコーヒーのロースターがあり、自社でコーヒーを煎っているので、コーヒーも楽しみにしていたのですが、
この日は何だか期待に反してイマイチ。ラテを頼んだTちゃんは「コーヒーの味がしない、、、」と取り替えてもらった程。
彼女のだけではなく、私のも薄かったので、う〜ん、豆の問題なのか、バリスタの問題なのか、、、、
近々同じ敷地でパンも自家製で作るそう。
オープン1か月でこの評判ぶりはさすがですね。
行くなら早い時間か閉店ギリギリ3時前くらいがそこまで待たずに入れるとのこと、
カフェ好き必見のスポットです。
フード: ☆☆
スタッフ: ☆☆★
コーヒー: ☆☆
雰囲気 :☆☆☆
総合: ☆☆★
The Grounds of Alexandria
Address: Building 7A, 2 Huntley St, Alexandria;
Phone (02) 9699 2225
Drink: BYO (Licensed pending)
Hours: Daily Mon-Fri 7am-4pm; Sat-Sun 8am-3pm
http://www.groundsroasters.com/
オーストラリア政府公認移民法コンサルタントの「Access Visa(アクセス・ビザ)」では、永住ビザや一時滞在ビザなど、日々…
海外留学を検討している場合、留学経験を将来に生かしたいと考えている方は多いでしょう。 実際に留学を通して英語力を上げるだ…