♦ミニミニ自慢♦
今日はこのブログエッセイを通して、最近発生した私のミニミニ自慢をさせて頂こうと思う。
などといいながらも、私の人生において自慢する事は限られていて、私が学生時代に特大ラーメンを完食し、無料でラーメンを食べた上に1000円をもらった事があるとか、日本からマヨネーズを何度も持ち込んだというのに空港で見つかったためしがないとか、マドンナのコンサートに行った時に、“間違いなくマドンナと目があった“などという勘違いさえ含まれているものだから、困ったものである。
そんな私にミニミニ自慢のチャンスがやってきたのだ。
去年の暮れ頃に友人とカフェでお茶をしていると、あるフリーペーパーに“Get Salted Photographic Contest”という言葉が目に入った。
記事の内容を読んでみると、どうやらマルディグライベントの一環で、ソルトクリニックというテイラースクエア付近のクリニックが主催の写真コンテストが開催されるとのことだった。
今年のテーマは“Salt in The City”とのことではあったが、”マルディグラの一環であるので、やはりイケメン男性モデルがはいったほうがいいのではないか“と勝手にテーマをつくりあげ、”Salt in The City + イケメン男“をマイテーマにすることにした。
私の友人から何かいいアイデアをもらおうと、”塩とシティと男がテーマなんだけなんかいいアイデアない?“と相談はしてみたが、”相撲取りをどっかから連れてきて、ピットストリートモールで塩まきをさせる“とか、イケメンになめくじの衣装をきさせて、塩を大量にかけて溶けていく所を撮影する”とか、”どこかのプールを貸しきってプールに満タンの塩を入れて泳がせる“などと、フジテレビさんのご協力でもない限り不可能なアイデアばかりで、私の友人聞き込み作戦は即日終了した。
数日後、イケメン男性はなんとか見つかったので、どのようにシティ感というかモダンさを出し、その中に塩を入れていくかが課題であったが、正直言ってシティに塩があるのはウールワースくらいで、どうも塩とシティ(モダンさ)のコネクション浮かび上がらず苦戦した。などといいながらも、いつもながらに自己流派の私は、マルディグラの一環であるので、シティにそれほどこだわらず、メイキャップアーティストのお力を借りて、イケメン男性と塩とメインに考え、無事に撮影が終了しました。
その中から、以下の写真のを送ったところ、まずはトップ15に入賞しました!!
優勝者は2月18日に発表されるのですが、プロのカメラマンや業界人から選ばれる賞と、一般の人から最も多く投票される人に送られる2つの賞があるようなのです。
写真はテイラースクエアのソルトクリニックに2月17日まで展示されているので、皆さん機会があれば見に行ってくださいね。
リンクはこちらです。→ http://www.saltclinic.com.au/comp07.php
シドニークリエイティブフォトグラフィー♦
WEB: www.sydneyphoto.com.au/jp
EMAIL: contact@sydneyphoto.com.au
MOBILE: 0407-064-044
シドニー、ブリスベン、メルボルン、アデレードにキャンパスがある語学学校「ELSIS」から、年内までの特別キャンペーン・進学英…
Image by jcomp on Freepik 2024年もあと残すところ数カ月となりました。 今年もインフレーション、金利、不動産など、…