今年の夏は通年よりとても肌寒く、夏といえどもオーストラリアの海水はいつも以上に冷たく感じます。
しかし!、せっかくの夏です、そして最近は気温も上がってきて昼間は蒸し暑くなってきました。あと残り少ない夏に地図片手にビーチ探索をしてみてはいかがでしょうか?
シドニーの有名ビーチといえば、Manly、Bondiが定番ですが、シドニーにはなんと94のビーチと60のハーバーが存在しています。そしてその中でも37のビーチはシティーCBDから、バスや電車等の交通機関を使って30分で行ける距離にあるのです。
シドニー最北部の端っこ Barrenjoey Head から西に向かってビーチをご紹介すると主なビーチは、Palm Beach, Whale Beach, Avalon, Bilgola, Newport, Bungan, Mona Vale, Warriewood, Turimetta, Narrabeen, Collaroy, Dee Why, North Curl Curl, Curl Curl, Freshwater, Queenscliff, North Steyne と Manly. マンリーの南側は Fairy Bower と Shelly Beach です。
Palm BeachからManlyまでの間だけでもこんなにたくさんのビーチがあります。(下部MAP参照)
CityからManlyまでの交通機関はサーキュラキーからフェリーで行くことができます。Manlyより北部にはManlyやCityからバス(155・156・158・159・169)で行くことができます。
詳しくはこちらを参照→ http://www.131500.info/realtime/
Narrabeenから北部Palm Beach,まではPittwaterと呼ばれる地域で、バスチケットトラベル10を使うと片道10スロットで行けるようです。
そしてシドニー西部の主なビーチはBondi Beach, Bronte, Coogee そして Cronullaです。
Cronullaには電車で行くことができます。(昨年のレバニーズによる暴動で有名になってしまったビーチですね。)
Coogeeにはサーキュラキーからバス(374・373)で行くことができます。
残り少ない今年の夏をオーストラリア名物のビーチで、皆様思いっきり楽しんでください。
海外留学はどうしても費用が嵩むもの… 節約できるところは節約したいというのは誰もが思う事ですよね。 留学するからに…
オーストラリア政府公認移民法コンサルタントの「Access Visa(アクセス・ビザ)」では、ビザ申請の代行サービスを、最初か…