前日に飲みすぎて、今日はなんだか変な哀愁漂ってる奈々子です。
じゃむずを見ていると、よく見かけるのが、オージーとの恋愛とか、日本人女性はもてるのか?とか、やはり恋愛はいつのときでも皆さんが気になるトピックなのだなー、、、と痛感。
なので、いつものごとくパクってみました。(すいません、書いている方々)
題してシドニー恋愛論
ま、こんなタイトルつけても、私はオージーではないので、自分なりの見方しかできませんけどねー、、。
まず、日本人はもてるか?
これは一概にもてるとは言えないでしょー、、、。どっちかというと日本人が好きって言うのは少数派だと思うし。というのも、私の周りの友人(男)で、どのナショナリティーが一番もてるのか?と聞くと、男女問わずよく返ってくる答えが
ラテン(ブラジリアンなど特に人気なきがする)
ま、日本人はラテン系とは程遠い。(ある意味真逆?)というわけで、日本人が思っているほど人気は高くないと思われます。だってー、、やっぱラテン系の人ってセクシーではないですか。男女ともに。
ただ、日本人が人気がないわけではないですよ。やはり、日本人大好き!!ていうオージーもいる。(残念ながらオージーガールにはなかなかいないけど)でも、自分が日本人だからそういう人に会う機会が多いのですよ。全体の比率では、きっと多くはないんでは。
でも、その日本人の女の子が好き、というのも理由はさまざま。軽く見られてる場合だってあるし、あまり意見を言わない分扱いやすい、と思われてるときもある、と思う。
でも、皆さん、日本人という意識を持つことはとても大事ですが、恋愛においてその意識とは重要ですか?
私たちは自分の国やカルチャーで勝負しているわけではないでしょう。要するに、国が違おうが、あくまで恋愛は個人と個人が深く知り合う、リレーションシップをとるという事です。よね?
要するに、自分が日本人というのは、結婚はともかく、恋愛においては重要とは考えたくない。日本人らしく、とか、日本人なのに、なんて言われる為に外国に来たわけじゃねえっての。日本人だということを重要視するようなオージーや外国人がいるとしたら、あまり恋愛したくない、というのが私の考えですね。
私にとって日本人ということを重要視していいのは、日本男児だけ!!
なぜなら日本男児だから。
国籍って、私的には肩書きのひとつであって、そこからその人のパーソナリティーを少し読み取ることは出来るけど、先入観をもってしまう、という悪い点もある。
私たち日本人だって個性がある。ワールドカップひとつにしたって、みんな応援の仕方が違うでしょう。私みたいに前日はしゃぎすぎて寝過ごした人だって何人もいるっしょ。みんな日本人だけど、みんな違う。それぞれのスタイルがある。
要するに、それぞれのスタイルをみて、どう思うか、でしょう。
ところで、オージーと日本人のカップルや夫婦の方って、ほんと色々な組み合わせがあるなー、、、と、当たり前ながらに思います。
友人の友人カップルは(オージー男、日本女性)、パブに行くと奥さんのほうが旦那より飲むらしい。(旦那のほうと飲んだことがあるが、この人も相当飲む)
そして、奥さんが飲み終わると、「おい!!ビールもっともってこいよ!!」「オメーが行けよ!!」と毎回なるらしい。
はたまた別のお宅の人たちでは、旦那さんは奥さんと知り合えた事を心から感謝している。そんな内容をさらっと私とかにまで話してくれるのを聞くと、なんだかとても幸せな気分になってしまう。そして、奥さんもとても素敵な人です。
腐れ縁みたいになってる人も多い。何度も別れ話をしながらも、いつもなぜか一緒にいる。理由は本人同士にもわからないので、私にもわからない、、、。ただ単純に離れられない何かがあるんだろうな、とは思います。
要するに、まあ、もっとも基本な事なんですが、自分で勝負!!ということですよね。そして、人種関係なく、自分といい勝負が出来そうな相手を選ぶ、ってことじゃないっすか?やっぱり国の違いは2人になればそうは関係なくなってくるものだと思います。(言葉は大変だけど)
ここシドニーでは世界各国から色んな人たちが来ています。ヨーロピアン、中国人、韓国人、うわさのラテン系の人たち、などなど。
せっかくなので、私はどこの人がいい!という枠をつくらず、自分がインスピレーションを感じた人にどんどん突き進んでいってはどうでしょうか?(安売りではなく!!)
外国にいるんだし、もっとカルチャーショックしましょうよ!!
外人たちに あなたの恋のはり手 をお見舞いしてやりましょう。
住宅不足が深刻なオーストラリア。どんどん値上がりする家賃と物価に生活が圧迫されてしまいがちで、オーストラリア国内で…
オーストラリアの学生ビザ申請の審査は年々厳しくなっています。また、2024年3月末に学生ビザ規定が変更になったこともあり…