さて、今日は日中はパソコン作業、スケジュール調整、電話連絡などの作業をし、夕方から豊橋に行ってきました。
もうすっかり慣れたもんで(?)、地下鉄から名古屋駅、そっから名鉄で豊橋まで。すんなり行きましたわ。
今夜のメインイベントは、豊橋での同窓会。
初めてシドニーに渡った当時1995年、18歳のころに出会いそれから2年、3年一緒に過ごした友達に会って来ました。
最初の出会いはボンダイのMill Hill Sports Bar。当時はこのBarでPoolコンペが週3回行われており、日本から来て間もないオレらは語学学校の仲間と夜になればそこに集まるようになっていました。
そのコンペでいつも目につく生意気そうな日本人2人組。見た目すごい日本人なのに、一人が黄色い頭、もう一人が赤い頭。。明らかにおかしい。。いつもスケボーに乗ってこのコンペに参加しに来るこのコンビ、Pool慣れしてるせいかめちゃくちゃ上手い。
このものすごく目立つ2人組、実は話してみるとすごくシャイで、面白くて、すぐに打ち解けましたね。どーやら親から飛ばされてシドニーに来てる組 で、(当時は割りとそういう人がいました。。笑)、インターネットも普及してなく、情報センターすら無い、何もなかった当時のシドニー生活の中では、かな りおもしろいヤツらでした。今日明日をどうやって過ごすか、どう楽しく過ごすか、そんな事ばっかり毎日考えて一緒に過ごしました。将来の自分についてとか 何も考えてませんでした。「楽しい事は自分で作る」って事は、その当時に身につけたものです。
皆でそれぞれ、好きなスケボーやったり、サーフィンしたり、テニスしてたり、麻雀してたり、、、オレはダンスしてたり、だったけど、それぞれ遊びに一生懸命でしたね。
今から振り返ってみれば、そういうマジメ(?)に遊んだ時間があるからこそ、逆に今は満足し、今やりたい事に集中して出来るのかな、とも思います。 かなりポジティブ思考ですが・・・。何一つ満足に出来ないようなら全部中途半端になりそうな気がします。人それぞれ満足度は違いますが、自分が本当に満足 するまで何かを続けてみても、良いのではないでしょうか。
中には、社会の中ではそういった事は不必要、と言う人もいますが、それも分かります。ですが、自分はこういった考えの方が好きですね。
色々試行錯誤し遠回りしてきましたが、今では、2人とも結婚し、仕事も安定しているようです。
これからは、これからの楽しみが待っていると思います。
また、これからの人生が楽しみじゃないですか?
写真は、豊橋でこれから行われる「鬼祭」の鬼です。なぜか、すごいSM・・・笑 これは楽しいのかな??
Image by jcomp on Freepik 2024年もあと残すところ数カ月となりました。 今年もインフレーション、金利、不動産など、…
留学で英語力をアップさせるには、どれくらいの期間が必要だと思いますか? 「短期間で十分」「長期間じゃないとダメ」など、さ…