未分類

メルボルン カンガン バットマン TAFE

シティ案内

クレモーントップ

カンガン バットマン TAFE

メルボルン百景トップ

しかし現代の健全な遊園地とは程遠く、酒や売春婦がいるような歓楽地です。長く続くことはなく1863年に倒産しています。

1858年には、英国人のWilliam Deanによってオーストラリア初めての熱気球がこの地からブランズウィックまで飛んでいます。この場所は、長い間、リッチモンドの一角でしたが、1999年にクレモーンにサバーブ名が変わっています。今だにクレモーンの名前を知らないメルボルンっ子もたくさんいます。

クレモーンのサバーブは、リッチモンドとヤラ川に挟まれた小さな一角にあります。チャーチ通り、スワン通り、パント通り、そしてヤラ川に囲まれた場所です。クレモーンの名前は、現在も存在するクレモーンガーデン公園に由来します。英国ロンドンの南西にあるチェルシー(Chelsea)地区のテームズ川河畔にあるクレモーン公園がモデルです。ロンドンのクレモーン公園に遊園地が1845年頃に設立されました。その後、James Ellisが経営していましたが、結局、破産しました。James Ellisは、メルボルンへやってきてメルボルンで1853年に同じ名前のクレモーン遊園地をヤラ川河畔にオープンしました。ちょうどゴールドラッシュの時期にあたり、荒くれ者の男性ばかりで娯楽が少なく、一方、小金を持った市民でクレモーン遊園地は多いに繁盛しました。メルボルンで初めての遊園地に見世物の野生動物を見ようとたくさんの人が電車や船でメルボルンからやってきました。


 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら