語学留学する期間の長さはどうする?後悔しない選び方や期間ごと...
グローバル化が進む昨今、英語をはじめとする語学力が求められる機会は、国内外問わず増え続けています。 語学の習得をするにあ…
Monday 15.12/08
忙しい毎日を送ってまーす。なので、息子君(11ヶ月)をかまってあげられません。奥さんもそうですが・・・。あと、2週間と少し頑張れば、元の生活に戻れる予定です。
そうそう、最近、el Bulli(エル・ブジ)のウェブ・サイトに嵌っています。el Bulliといえば、イギリスの雑誌“Restaurant”で世界ランキング第1位のレストラン。世界一予約の取れないお店(4月から10月のオープンのみ)。ウェイティング・リストに載せたお客は、急のキャンセレイションがある可能性を考え、保証も無いけど、とりあえずバルセロナ辺りに滞在して電話を待つそうです。1度は行ってみたいなぁ。
そのサイトの中でワインのページが面白い。まずel Bulliのサイトに入ると、Wine Listをクリック、elbulliviに移ります。普通のワイン・リストのサイトも閲覧できるけれど、Virtual Cityをクリック。ヴァーチャルの街の中を抜けてワイン・ショップelbulliviに向かいます(徒歩でもタクシーでも)。お店に入ると、そこのスタッフがワイン探しのお手伝いをしてくれるのです。シチュエーションから探し出したり、葡萄の育つ気候区分からであったり、ワインのストラクチャーからであったり、と。けっこう、使える。
ただ、el Bulliのワイン・リストからなので、スペインやフランスを中心としたヨーロッパ系のワインが大多数を占めます。おそらく、el Bulliに食事行く前に自分でワインが選べる、というのが目的なのでしょう。確かに、食事に行って分厚い百科事典のようなワイン・リスト(ちなみにel Bulliのリストには1500種類のワインが羅列されています)からワインを選ぶというのは難しい。このサイトを利用すれば、そんなわずらわしい儀式もいらないはずです。
食事に行く行かないは別として、このサイト覗いてみてはいかが。www.elbulli.com
さて、今日のワイン。Joseph Chromy Chardonnay 2006
TasのChardonnayが今回のお勧め。このChardonnay、ホント素晴らしい! ミネラル(カキの殻)、ピーチ、シトラス、アニス、ほんのりバタースコッチの香りが散開します。口に含めば、ミディアム・ボディのヴォリューム感、いろんな味わいが折り重なっていき、ストラクチャーを構成し、beautifulな余韻を迎えるのです。惚れました。こんなワインを飲んで欲しいいなぁ。
料理とワインのマリアージュ: Baked Barramundi with Tomato, Potato and Sea-urchin Sauce
Score: 19/20
グローバル化が進む昨今、英語をはじめとする語学力が求められる機会は、国内外問わず増え続けています。 語学の習得をするにあ…
オーストラリア政府公認移民法コンサルタントの「Access Visa(アクセス・ビザ)」では、永住ビザや一時滞在ビザなど、日々…