未分類

【スポーツ】 9人制ラグビーリーグ国際大会の結果

ビクトリア州を始めオーストラリア各地でブッシュファイヤーをもたらした40度を超える猛暑の中、

シドニーの西部カブラマタで行なわれた9人制ラグビーリーグ国際大会(Cabramatta International 9’s)は

2月7日(土)、8日(日)に予定通り開催されました。

 
      
 
国際大会の名称がついていますが、実際に海外から参加したのは日本代表のサムライズのみ。
トンガ、フィージー、クック諸島のチームはシドニー在住者のチームみたいです。
しかし、バルメイン・タイガース、ウエスタン・マグパイズ、ニュータウン・ジェッツなど
プロ選手も混在する強豪チームも参加してとてもレベルの高い大会です。
シドニー各地から、たくさんのサポーターが駆けつけてくれました。
 
 
土曜の予選リーグは、ローカルチームのAPPINに、4対4の同点でしたが、
フィージーとクック・アイランドには、40点以上の点差をつけられて敗退。
(それでも、1トライづつ奪って意地をみせてくれました)
2敗1引き分けと同組4位で、翌日のトーナメント戦へ。
 
 
日曜は、負けたらオシマイのトーナメント戦。
1回戦は、地元カブラマタのチーム。
残念ながら負けてしまいました。
(ビデオ係りだったもんで、得点の詳細を知りません)
これで、今大会のサムライズも試合終了!
 
去年のこの大会は前日までの大雨でグラウンドが水没しましたが、
当日は何とか開催にこぎつけることが出来ました。(1勝しました)
そして今年は、この猛暑。
真冬の日本から来て、調整なしでイキナリの試合。
サムライズも何人かはシドニー在住の日本人の助っ人や日本在住のオージーなどの
チームで、全体練習はほぼ不可能な状態。
有給が取れない方もいて、金曜の夜に成田を出発、土曜の朝に着いて、そのまま試合。
日曜も試合が終わって、空港直行。
月曜に何も無かったように出社。
航空券も、格安が取れなくて、往復で20万円以上。
言い訳になるけど、仕方ないのかもしれません。
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
来年もがんばりましょう。
 
 
日本ラグビーリーグ協会は、
スポンサー、サポーターを常時募集しているそうです。
興味のある方、どうぞコンタクトを。
 
日本ラグビーリーグ協会ホームページ
 
ブログ
 
 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら