“Earth Hour“”アースアワー“!!!!!
知ってます??
アースアワーとは、世界中の人々が,地球温暖化防止を世界規模で行う
というビックイベント!!
このイベントは2007年3月、オーストラリアのシドニーで、始まり、初年度は、一般世帯や企業、200万を越える人々が参加し、1時間にわたって照明を消灯しました。
その結果、シドニー市全体のエネルギー消費量が劇的に削減されたそうです。
その後このイベントは急速に世界に広がり、2008年のアース・アワーには、35カ国370都市で行われました。
そして今年は3月26日(土)
8:30pm~9:30pm
当日は、オペラハウスや、ハーバーブリッジなどのオーストラリアを代表する建築物も一斉に明りを消します。
あなたは地球という何十億人といる住人のなかの一人!!
そんなあなたの少しのやさしい気持ちは、きっとたくさんの人を助けられるでしょう!!!
また、あなたのそのエコをしたいという少しの気持ちが3月11日に起きた東北関東大震災で被害をうけた日本にもつながるのではないのでしょうか?
被災地では深刻なガソリン、灯油、重油などの燃料の不足が起き、いくつもの避難施設や医療機関が危機的な状況に置かれているそうです。
温暖化の防止のみならず、被災地支援のための節電・省エネを、この機会にあなたも参加実行してみてはどうでしょう?
さまざまな国の現地時間に合わせて行なわれるため、時差の関係から、東から順に、消灯が地球をぐるりとめぐっていく、なんだか“おしゃれ要素”も含んだ地球にやさしいイベント!!
その発祥は、あなたが今住んでいるシドニー!
ぜひ、ぜひあなたも、あなたのお友達や、知人なども呼びかけて参加してみて下さい!
さてさて、今日は金曜日!!JECは今日卒業する人のお祝いで賑わっています。みんな先生をつかまえては写真を一緒に撮っていました。
そんな中、来週から通いたいという方が数人体験レッスンにこられました。
JECでは、毎日体験レッスンを開催しております。実際のクラスでイギリス本場のカランメソッドを実感していただくことができます。
スピーキング、リスニング、発音を強化したい方、お友達お誘いの上、是非体験レッスンに参加してください。
体験レッスンのご予約は、02-9264-0477にお電話(日本語OK)いただくか、下記のバナーよりご予約フォームに必要事項をご入力くださいませ。