いろいろなレストランで割引がきくエンターテイメント・カードの有効期限が6月1日まで・・・
早く使わないともったいない!ってことで(これって得するんだか損するんだかわからない・・・行かなきゃお金使わないじゃん・・・)、
やって来たのはバルメインの歴史あるパブ「Dry Dock Hotel」のビストロ「Zeljko’s Restaurant」。
初めて訪れましたが、こんなところにパブがあったんだー、って感じです。
中にいる人たちも、ご近所の常連さんの寄り合い?って雰囲気です。こんなパブ、大好き!
レストランは天窓になっているので、週末の午後の、やさしい日差しの中で食事ができます。
気さくな年配の男性がサーブしてくれましたが、フランスのギャルソンっぽくて、何となく落ち着きます。
テーブルまで案内してくれる途中、ユーモアを交えながら本日のオススメを教えてくれました。
「Freshly Shucked Oysters Natural」
おじさんが「今日はフレッシュなオイスターが入ったからオススメだよ」と言うので、素直にそれをオーダー。
まずはレモンを絞ってそのまま口に含むと・・・
うん、おじさんの言うとおり!新鮮なオイスターが口の中でプチっと弾けました!
そして次はビネガーをちょっとたらして・・・
う~ん、こちらの方が断然美味しいー!ビネガーの酸味が、オイスターの旨味を引き出すことに大成功!
「Spaghetti Prawns」
パスタは若干ゆるめでしたが、ソースは完璧!オーソドックスでさりげないのですが、素人ではだせない味わいです。
そして一口フォークを進めるごとに、その味わいが舌に馴染んでいき、最後はフォークがとまらない状態に・・・
プロウンにもしっかりソースが染みていました。
「Black Mussels w/ Napolitana, Olive Oil, Garlic, Chilli & Served With Crusty Bread」
今日はなんだか異常にシーフードが食べたくて・・・
左の白っぽいオスの身と、右のオレンジっぽいメスの身を交互に味わうと、その微妙な違いを楽しめて最後まで飽きません。
ソースは若干塩っけが強かったですが、ブレッドと共にいただくにはちょうどよかったです。
そして会計時、しっかりエンターテイメント・カードを利用させていただきました!(ちゃっかり)
メイン・ディッシュがひとつフリーになるので、スパゲティはチャージされませんでした・・・も、申し訳ないですぅ・・・
土曜の午後、穏やかな陽だまりの中でのランチ・・・心も自然と穏やかになります。
さて、パブの方へ移動して、150年以上の歴史を感じながら、一杯やりますか?!
Dry Dock Hotel
22 Cameron Street, Balmain
9555-7397
Mon-Tue 11am-11pm
Wed-Sat 11am-12am
Sun 12pm-10pm
www.drydockhotel.com.au
留学先・入学先の大学のレベルは、その後の就活にも影響するだけに気になりますよね。この記事では、オーストラリアの大学は世…
留学はキャリアの空白期間として捉えられやすく、帰国後の就活や転職に悪く影響する可能性があります。 留学を検討している方の…