staffrecfood
未分類

たまたま発見した眺め最高のレストラン@Seabreeze

のっけからですが、こんな景色を楽しみながら食事できるレストランを発見しました!モスマンの北、ザ・スピットにあります!

 

その名も「Seabreeze」。まさに店名の通り海風に吹かれ、そして潮の香りと小波のサウンズを愉しみながら食事できます。

 

 

 

実は最初の目的のレストランに行くと、まさかの工事中・・・

 

えっ?今日はとっても天気がいいので、素敵な景色を眺めながらランチしたい!ってことでやってきたのに・・・残念!

 

仕方がないので他のエリアに移動しようとしたとき、奥さんが「お隣にヨット・クラブがあるけど、レストランあるんじゃない?」・・・・

 

「ま、グッド・アイデアだけど、メンバー制とか、そうじゃなくてもすっごい高いんじゃない?」と僕。

 

でも一応確認してみると、ビジターOK、しかもお店のエントランスにでていたメニューを見てもそんなに高くない。

 

ということは眺めがイマイチ?っと思ったのは杞憂に終わり、この写真のまんまのビューでした!

 

 

 

 

でもお料理が美味しくないとね・・・ってことで早速いただきましょう!

 

 

 

Seared scallops with balsamic beetroot medallions and pea and mint pure」 (オントレサイズ)

 

 

うぉー、いきなりのビジュアル!

 

帆立の透き通った身と真っ白なお皿、ビートルートとバルサミコの深みある色合い、そしてミントとえんどう豆の鮮やかな緑。

 

海辺にぴったりの爽やかなプレートです!お味の方は???

 

 

う~ん、見た目だけではなくお味の方も、素晴らしいー!

 

表面はおこげができるほどしっかり焼かれていますが、中は半生状態。この加減がいい感じです。

 

ビートルートとの相性もいいですし、ソースともピッタリの味わいでした。

 

 

それにしても眺めているだけで、溜息がでるほど美しい・・・景色とお料理、お互いを引き立てあっています。

 

 

 

 

Grilled fish with chat potatoes, seasonal vegetables and caper buerre noisette

 

 

うぉー、こちらは違う意味で歓声があがります。高さがあり迫力満点!

 

 

今日のお魚はサバ。マッシュルームとバターベースのソースがサバととても合っています。

 

お魚と野菜も美味しかったですが、このポテトも主役を奪う存在。この香ばしさとポテトの甘味がたまりません!

 

 

 

 

Potato gnocchi with sun dried tomatoes, herb crusted camenbert and creamy onion sauce

 

 

モチモチのニョッキに、クリーミー・オニオン・ソースがよく絡んでいます。

 

そして圧巻はこちらのカリッと揚げられたカマンベール・チーズ。

 

 

サクッとした衣にナイフを入れると、トロ~リとしたカマンベール・チーズが流れでてきます。

 

この濃厚な味わいをおつまみにニョッキをいただくと、これが最高なんですよー!

 

変な例えかもしれませんが、コロッケをおかずにご飯食べるような・・・でも、酒肴になるような・・・わかります?

 

 

 

こちらヨット・クラブなので、お酒は普通にパブ感覚で買えます。景色良し、味良し、そして値段良しと3拍子揃っています。

 

周りのテーブルではこのヨット・クラブのメンバーの人達が、まさにたった今セーリングを楽しんで来たに違いない会話で盛り上がっていました。

 

 

 

 

今度、日本からお客さんが来たときに訪れてみよ!味も景色も雰囲気も、きっと喜んでもらえるに違いない!

 

まさにシドニーらしさを満喫できるレストランでした!

 

 

 

 

Middle Harbour Yacht Club内

 

Seabreeze Restaurant & Harbourview Bar

Lower Parriwi Rd, The Spit, Mosman

8969-3116

Lunch Wednesday-Sunday 11.30am – 3.00pm

Dinner Friday-Saturday 6.00pm – 9.00pm  

www.mhyc.com.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら