弊社ワーキングホリデー3ヶ国経験者が語るマニュアル
その一、英語能力を鍛える
英語圏に行かれる場合、必ず必要になってきます。そして英語がある程度できるようになると、仕事の幅が広がります。
日系レストラン・カフェではなく、ローカルレストラン・カフェ、自分しだいでは会社で働くことも可能になります。
自ずと給料もあがり、いいこと尽くめです。
仕事の面だけでなく、いろいろな国の方とコミュニケーションが取れ、深く話すことにより、異なった文化を知り、異なった考え方に触れ、自分を成長させることが出来ます。
その二、アクティブになる
自分で待っているのではなく、とにかく動きましょう。話しましょう。
すでに、第一の目標(海外に来ること)を達成しています。もう一歩目を踏み出しているので、
あれはできないと思うのではなく、やってみましょう!やってみることにより、足りないものがわかったり、新しい発見があります!収穫だらけです
せっかく、オーストラリアまで来たのに、何もせずもんもんと過ごすのはもったいないですよね?
その三、ひたすら楽しむ
オーストラリアまできたのに楽しまないと。
アクティブに日々過ごし、英語を鍛え、いろいろなところに出かけ、いろいろな人と出会い、話し、笑い、大いに楽しみましょう
ワーキングホリデーでの経験・人との出会いが人生を変える事は多々あります!!
iaeでは学校紹介とともに、日ごろの疑問・不安、生活情報等も、提供しております!!
いつでもお気軽にお越し下さいね
はじめに 「オーストラリアで長く暮らしてみたいけど、永住権は簡単に取れないし現実的には難しそう…」と思っていませんか? 実…
国が違えば変わるものは、言葉や食べ物だけではありません。日本で当たり前にやっているしぐさや気遣いが、海外では別の意味に…