未分類

入れ墨職員でスイマセン・・・・

入れ墨職員でスイマセン・・・・

 

 

近頃大阪市の職員の内、110人の職員に“入れ墨”がある事が判明し、話題になっている。

 

“国民の税金でお給料をもらっているのに・・・“というのが、市長のお得意のフレーズだが、いくら税金だといえど、横領した税金で入れ墨を入れたわけでは無いし、彼らだってお仕事をしてお給料をもらっているので、プライベートな部分は勘弁してあげればいいのになぁと思うのは私だけだろうか。 

 

橋下徹大阪市長によると、「もしガガさんやデップさんが市職員になるといったら、絶対断りますよ。」

とのコメントも残されていたが、もしガガさんとデップさんがそれを聞いたら、

“是非こちらこそ遠慮させて頂きたい”と言うに違いない。

 

大阪市民にしてみたら、“そんな職員のファッションタトゥーの有無なんてどうてもいいから、

道頓堀の川をキレイにして下さい“といいたくなるだろう。

 

それだけならまだしも“未回答の職員は昇進させない”とまで堂々と発表し、かなりタトゥーがお嫌いのようである。

私自身タトゥー入れたことは無いし、タトゥー奨励運動をしているわけではないが、

日本はまだまだこういう面で、仕事とプライベートを区別してもらえない機会がしばしばあり残念だなぁと思う。

 

大阪の職員の方はタトゥーがある方も無い方も、そして未回答の方もきっと皆さんお勤めは頑張っていらっしゃるのに、こんな事でキャリアが閉ざされてしまう人や退職者が出るなんて、他人事ながらとても悲しいなぁと思う。

 

”皆様の税金でお給料を・・・“というお言葉が好きな橋下市長のようだが、職員やご家族をはじめとする国民の皆様

から反感をかう事となり、お勤めされている職員の方々のモチベーションを下げ、大阪市自体のイメージが下がり、

お仕事の効率が下がり、雇用が減り・・・と、雪だるま式に下降していくのであれば、

“タトゥーはちょこちょこありますが、横領や無駄遣いは全くございません。わはははーっ。”

言って頂けるほうがいいなぁ・・・・。と、切に願う海外移住者の私だ。

 

ウェディング撮影を始め、各種撮影業務はシドニー・クリエイティブフォトグラフィーまでお気軽にお問い合わせ下さい。

フェイスブックのファンページ始めました。LIKEお願いします!

 

シドニー・クリエイティブフォトグラフィー

Sydney Creative Photography

w: www.sydneyphoto.com.au

w: www.sydneyweddingphotographybykatsu.com.au

e: contact@sydneyphoto.com.au

M: 0407 064 044 

お子様及び家族写真の撮影は以下までご連絡下さい。

Sydney Treasures Photography

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら