未分類

通じるためではなく、伝えるための英会話力をつけよう!

ンターネット、スカイプ、スマートフォン、タブレット…

 

テクノロジーは日々進化しています。

それに合わせて私達の生活も変化してます。

もはや携帯電話は当たり前、一人一台のコンピューター、コミュニケーションはフェイスブックやツイッターで。

 

就職活動はソーシャルネットワークを使う企業が増えてきており、ソーカツと呼ばれるくらいになってます。

さて、では英会話のレッスンはどのように進化しているのでしょうか?

インターネットを使ってスカイプでレッスンができるようになっています。

もちろん、教室代がかからない分コストは抑えられますのでお値段もかなりお安いのがメリット。

 

ですが、、、、

英会話老舗学校、ラ・リングアはこう考えています。

英会話力はFace to Face で学んで付ける方がよい!

それは何故?

英会話を学ぶ目的は一体何でしょうか?

長期留学にそなえて?

海外旅行で困らないように?

海外の友達を作るため?

 

そして、どうなりたいですか?

 

英語でコミュニケーションがとれるようになりたい。

じゃあ、コミュニケーションって何?

ラ・リングアのコースは英会話コースではなく、コミュニケーションコースです。

 

何が違うの???

通じるための英会話力ではなく、伝える為の英会話力をつけるコース。

 

コミュニケーションで大切なことは相手に自分の気持ちをただしく伝えることです。

同じ「Thank you」でも、気持ちの大きさが違えば違った伝え方が必要となります。

 

実際のコミュニケーションの方法のほとんどがFACE to FACE である限り実際のコミュニケーションに近い状況で

学ぶことがより大切となります。

いかに「生」の英語を身につけるかが重要です。

顔の表情、声のトーンはもちろん身振り手振り、ジェスチャー、立ち位置、その全てがコミュニケーションには重要となります。

座って顔だけ見るチャットタイプのレッスンでは教えてもらえないことがラ・リングアのコースでは学べます。

レッスンはもちろん座ったままでは行いません。

時には立ち上がり、時には輪になり、時には課外授業で生の英語にぶつかって初めて身に付く力があるんです。

 

体験レッスン、受けてみて下さい。

9299-8166

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら