フィットネス、ヨガで学生ビザをご考慮の方!初回授業料が50%...
2024年11月入学の特別オファーのお知らせ シドニーでフィットネス、スポーツコーチング、ヨガのコースを考慮している方に特別…
オーストラリアでも加入できる保険!しかも安い!
オーストラリアへ、ワーキングホリデーや学生ビザで留学される方々が少しずつ到着されてきています。それに伴ってジャパセンが提供している保険加入者も増えてきています。
今、オーストラリアに来られたばかりの方はまだまだ先となりますが、例えば仮に1年間の留学計画でオーストラリアに来たとしてもオーストラリアが居心地がよく、滞在を延長する方々は実はとても多いです。
その背景として、滞在延長をすることが、ビザ上においても結構簡単にできてしまうところにも起因しており、そういった情報を滞在中に聞かれるからだと思います。
オーストラリアで滞在延長ができる主なビザ
ワーホリビザ(2nd、3rd)
学生ビザ(切り替え、延長)
卒業生ビザ(学ビザからの切替え)
主なものは上記なのですが、ビザによっては取得においての取得条件がありますが、それもさほど難しいこともなく、意外と簡単に滞在が延長できてしまいます。さらに、上記ビザは全て働くことができるので、生活をサポートする費用も自分で稼ぐこともできます。
なかなか知られていませんが、この辺りは他国と比べて、オーストラリアの大きな特長かと思います。
さて、そんな中でいざ、滞在を延長するときに考えなければいけないのは、万が一の時のための保険です。
留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ
ほとんどの方は、日本から留学する際に日本の保険会社で契約をしてオーストラリアに来られる方が多いです。ただ、その保険は延長ができないことが多いです。理由としては
日本からの保険が延長できない理由
〇 オーストラリアにいては延長ができない(日本帰国が条件)
〇 滞在中に保険の利用が多くこれ以上延長ができない
〇 そもそも延長ができるタイプではない
等が考えられますが、本当に多くの方が、この保険を延長できていないことを目の当たりにしています。よって、日本からの保険の加入者は、出発前に延長ができるかどうかなどの条件などもしっかりと確認されることをお勧めします。
【解説】留学保険!日本の保険会社と現地の保険会社
ワーホリの皆さん!オーストラリアで加入できる保険あります
そこで弊社によくご連絡を頂くのが、オーストラリアで加入できる保険です。いざ、滞在を延長しようと思ったときに、日本の保険が延長できないこととなることが多いので、万が一のことを考えてオーストラリアで加入できる保険を皆さん探されるからのようです。いわゆるそれは
オーストラリアで加入できる保険
ユニケア保険(医療旅行総合保険)
OVHC保険(健康保険)
OSHC学生保険
となり、ジャパセンではすべての保険に対して対応が可能です。因みに、これらの保険は、日本出発前からの加入も問題なく、更にオーストラリアに来ても延長する事ができます。そして、例えば、日本から加入の保険と同タイプの医療旅行総合保険のユニケア保険は、1年間8万円台(為替レートによる)で加入ができるのでとても安いです。恐らく2年間分お申し込みをされても日本の1年間分の保険費用よりも安くなると思います。
それでは、それぞれこれらの保険はどういった方やどのビザで滞在を延長した方に適切かをお伝えしたいと思います。
オーストラリアへの留学!目的は4つ、過ごし方と生かし方
オーストラリアへの留学にはいくら必要なのか!具体例提示
ユニケア保険(医療旅行総合保険)
もっとも日本から加入される保険と同タイプの保険です。医療旅行総合保険なので、身体のことも携行品のことも、滞在先の器物破損などの自賠責なども含まれている保険で、一番人気のあるスタンダードな保険です。
もし滞在を延長した際の対応できるビザとしては、ワーホリビザ(2nd、3rd)、学生ビザ(切り替え、延長)、卒業生ビザ(学ビザからの切替え)など、永住権以外はいずれのもビザでも加入が可能です。ただ、学生ビザや卒業生ビザは、他に加入必須の保険があるので、そちらのみでもいいのですが、いずれも健康保険のみとなるので、携行品やその他の補償がない保険タイプとなるので、それらも期待されている場合は、ユニケア保険にも加入される方も多いです。
一番は、ワーホリのセカンドやサードを取られ、延長される際に取られることが多い保険です。
もっと詳しくユニケア保険を見る
ユニケア保険に関連するブログ記事を読む
OVHC保険(健康保険)
ユニケア保険と同様に人気のある保険です。ただ、違いは、OVHC保険は健康保険のみという事です。つまりGPや病院に行ったときの保険に関しては対応をしていきますが、携行品等の補償はない保険です。
よって、健康保険のみでもいい場合はこちらがいいと思いますが、ではその分保険費用も安いかというとそうとも限りません。特に長期間になればなるほど、ユニケア保険の方が安い傾向があります。OVHC保険は、補償内容によって大きく4つのタイプがありますが、スタンダートなGPでの補償もついているタイプでもユニケア保険より高くなることにもなります。
使い勝手などいろいろとそれぞれに特徴もあるので、吟味されて対応をしてみて下さい。
なお、滞在延長をする際に対応できるビザとしては、ワーホリビザ(2nd、3rd)、学生ビザ(切り替え、延長)、卒業生ビザ(学ビザからの切替え)など、永住権以外はいずれのもビザでも加入が可能です。ただ、学生ビザの場合は、学生ビザが取れるまでの補完的な意味合いでの加入になることが多いです。
また、卒業生ビザや就労ビザなどは、このOVHC保険加入がビザ取得上必須となります。従って、ビザ取得上の条件などもしっかりご確認くださり、対応ください。他にこのOVHC保険必須のビザは、パンデミックビザ(コロナビザ)、交流ビザ(416)が主なところでは該当します。
もっと詳しくOVHC保険を見る
OVHC保険に関連するブログ記事を読む
保険の比較!ユニケア保険 VS OVHC保険|留学生保険
OSHC学生保険
学生保険を申請する際には必ず加入しなければいけない保険がこのOSHC保険です。よって、学生ビザで滞在を延長する際には必ず加入しなければなりません。
ただ、この保険は健康保険のみですので、もしノートPCなど携行品の補償をもつけたい場合はユニケア保険との併用をされる方もいます。更に、このOSHC学生保険は、学生ビザ申請後取得までは効かない保険です。従って、学生ビザが取れるまでの併用としてOVHC保険に加入される方も多いです。
なお、その場合は、学生ビザが取得後にダブっている部分の保険費用は返金となります(手続き要)。
もっと詳しくOSHC保険を見る
OSHC保険に関連するブログ記事を読む
なお、ワーホリビザで留学しようと学生ビザで留学しよう、海外留学をするときには、保険含めて最低上記の3点セットが最初に必要な方が多いと思います。ジャパセンは、ホームステイも独自で手配ができる留学会社ですが、併せて語学学校の手配、および今回案内をした保険の手配も手数料なしで対応をしています。
留学をするときにはいろいろな目的があると思いますが、特に初めて留学をする際には、身体のことを守る保険と英語や生活に慣れるための語学学校やホームステイは手配をされた方がいいと思います。
【解説】オーストラリアの永住権、就労ビザ取得の概要を知る
オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル
いかがだったでしょうか。留学をする際に、日本からの保険に加入されてオーストラリアに来られる方が多いと思いますが、いざ、滞在を延長する際にその保険も延長ができるかどうかは、延長できるタイプもあると思いますので契約時に確認されることをお勧めします。
ただ、上記の通りに、延長できないケースが多いことと、オーストラリアで加入できる保険の保険費用が日本で加入される保険よりも安いので、オーストラリアでの滞在の延長を決めた方は、上記のユニケア保険、OVHC保険、OSHC学生保険に切替えて加入される方が多いです。
先にお伝えしたブログ記事でも、オーストラリアでの医療費は高額ですので、保険に加入された方が間違いなくいいと思います。
よって、もしオーストラリアでの滞在を延長する事を計画たてたときにはこの保険の加入をどうぞ検討されてみて下さい。
併せて、ジャパセンは、留学会社ですのでもし学生ビザで延長をする際の学校選びなどの対応もできますし、セカンド、サードワーホリにする際に必要なファームの紹介等もしています。
どうぞその辺も併せてお気軽にお問合せ下さい。皆さんのご希望が叶えられるようにいろいろと情報を提供をさせて頂ければと思っています。
ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
オーストラリア永住権取得への道
ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画
ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。
一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。
また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座、オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店、帰国後の就職に向けての各種インターンシップ、日本の人材紹介会社、ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講、オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。
また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。
留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。
これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事やホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。
ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社
【日本からオンラインで英語を学習する】
☆オンライン学習でジャパセンができる事!
☆日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット
【ジャパセンの語お学学校・専門学校情報】
◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介)
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
★ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ジャパセンのオフィスはこちら
★各種無料説明会情報
◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜また、
2024年11月入学の特別オファーのお知らせ シドニーでフィットネス、スポーツコーチング、ヨガのコースを考慮している方に特別…
起業家向け専門学校の成功事例: ジュリアのストーリー 今日は、ブラジルとカナダのバックグラウンドを持つクリエイティブな起…
過去の国勢調査では総人口の4人に1人が海外出身という結果になるほど、毎年多くの移民を受け入れる多様性にあふれた文化か…
雄大な自然美、古き良き街並み、近代的な都市群など、オーストラリアにはさまざまな顔があります。その魅力あふれる風景美は、…