シドニーのタウンホール駅すぐのリージェント・プレイス内にある「リトルジャパン」を訪れたことはありますか? 日本の路地裏のような一画には、会社帰りのビジネスパーソンたちが集う裏路地のようにノスタルジックな雰囲気が漂い、シドニーにいながら日本の横丁にいるような気分になれると、ここ数年は特に人気を博しています。
その中でも、横丁に漂う香ばしい匂い、あの“出来立ての焼き鳥”をリーズナブルに味わえるのが、本格焼き鳥専門店「焼き鳥横丁」。同じ区画内にある姉妹店の「焼肉横丁」と「江戸前寿司横丁」は一足先に訪れたことがある方も多いのでは?
この記事では、豊富な味付けの焼き鳥を日本のお酒とおつまみを片手に頬張れる「焼き鳥横丁」についてと、そのメニューをご紹介します。
今年8月にオープンした「焼き鳥横丁」は、「より安く、より美味しく」をコンセプトに、店内すべての焼き鳥を手作りし、串サシとタレも自家製のものを使用。本格的なこだわりの焼き鳥を出来立て熱々で、串1本単位からリーズナブルに食べられる焼き鳥専門店です。
豊富な種類の焼き鳥の味と、シドニーではあまり見かけない珍しい日本食サイドメニュー、日本のお酒の数々が揃い、気軽に立ち寄れる日本の飲み屋のように親しまれています。
日本の横丁のように、仕事帰りにも一人でふらっと立ち寄れる佇まい。カップルやグループでも満足できるメニューの種類とボリューム。その日の気分のディナーに、食事前の一杯に、会社の二次会に、飲み歩きの店の一つに、気負いせずに使える「焼き鳥横丁」は、一人でもグループでもカップルでも、それぞれの楽しみ方を見つけられるお店です。
「焼き鳥横丁」の店内の席数は25席(カウンター6席、テーブル10席、立ち飲みテーブル4つ)。
2軒目のお店としてもマルチに活躍する同店は、メニューはどれも手作りでありながら、1本4ドル20セント~と大変リーズナブルな焼き鳥を、串1本単位から気軽にオーダーすることができます。串の種類は20種類以上!
人気のささみには梅味・わさび味・明太子味があり、かわ、砂肝、手羽、鳥ハツ、鳥レバ、ねぎま、つくね、なんこつから、ぼんじり、白まで、さまざまな焼き鳥に加えて、豚バラや牛ハラミも。店内で一本一本串サシをして、焼き具合にもこだわりながら、自慢の自家製タレをたっぷりと塗り込みます。
サイドメニューも珍しい日本食が揃い、低温調理したレバ刺しやハツ刺し、たんサラダ、鶏めしなど、焼き鳥専門店ならではのじゅわっとしみ込んだ美味しい味を提供します。また、日本のお酒もビール、ストロング系の酎ハイ、梅酒、サワーなども充実。
少し串を食べてたくさん飲んでもよし、たくさん串を食べて一杯もよし、サイドメニューを揃えてもよし。その日の気分でリラックスしたひと時をお楽しみください。
※メニュー表クリックで画像を拡大します。
「焼き鳥横丁」は、店頭テイクアウェイも実施中! 現在は、店頭受付でのみご利用いただけます。
美味しくてリーズナブル、ちょっとしたお土産やふと少し食べたくなった時にもぴったり。店内で食べて気に入った焼き鳥の味や、今回はオーダーできなかった味を帰りにお持ち帰りすることもできます。
区画内には同じ横丁グループの本格焼肉レストラン「焼肉横丁」と、本格回転寿司「江戸前寿司横丁」も建ち並びます。焼き鳥の前後に焼肉や寿司を楽しんだり、日本のお酒を飲み歩いたりした帰りに、焼き鳥をテイクアウェイしていくのもおすすめ♪
「リトルジャパン」の中で、日本を思い出す味、焼き鳥を思いきり堪能しましょう!
所在地:Shop 3, Level 9, Regent Place Shopping Centre, 501 George St, Sydney NSW 2000
営業時間:火水木日 16:00 – 22:00、金土 16:00 – 23:00、月休
電話番号:02 9283 6773
※ストックがなくなり次第ラストオーダーとなり、閉店時間が早まる場合があります。
※席予約は承っておりません。
JAMS.TV Pty Ltdによる日本の祭典「酒フェスティバル(Australian Sake Festival)2024」ならびにBtoB商談会が、7月のメル…
日本から輸入した本格和牛焼肉とお寿司、惣菜が食べ放題のビュッフェレストラン「Gyuniku Buffet」が、シドニーのチャイナ…