豪州最大の日本酒イベントと商談会、メルボルンに続きシドニーで...
JAMS.TV Pty Ltdによる日本の祭典「酒フェスティバル(Australian Sake Festival)2024」ならびにBtoB商談会が、7月のメル…
シドニーにある「Sushi Kaido」で、2024年9月3日(火)から9月8日(日)までの6日間、期間限定の桜イベントを実施!
2021年に初めて開催し、毎年大好評を博している「Sushi Kaido」の、大トロ寿司とお花見を同時に楽しめるイベント。店内で安全にお花見を楽しみながら、スペイン・マルタ島の本マグロ(Bluefin tuna)のお寿司を味わえるまたとない機会は、日本人にもオーストラリアのローカルにも大人気。
今年はさらに、桜をメインにプロのフローリストが飾り付け。美しい枝垂れ桜を仕入れて、期間中の店内を華やかに装飾します。そして、大トロには過去最大重量の200kg越えの脂のり抜群の本マグロを入荷! 口の中でとろけ出す脂の甘みと旨みの大トロを、握りたてのお寿司でお届け。
日本のお花見を思い出しながら、大トロ寿司をはじめとした同店の新鮮なお寿司やお刺身をたっぷりと味わってみてくださいね!
リーズナブルな価格で普段よりも多く仕入れられる大トロ提供キャンペーンは、期間限定での開催。特別な大トロに加えて、貝類など珍しいネタも豊富な寿司とサイドメニューが揃う「Sushi Kaido」は、チャッツウッド駅から徒歩5分。
天気も時期も関係なく最高のフォトジェニック空間で、ここでしか味わえない体験ができる花見×寿司イベントをお見逃しなく!
※生花を使用するため、花の種類が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
寿司レストランとして参加する「Sushi Kaido」は、今回もシドニーの人々のために本マグロの大トロをたくさんご用意!
シドニーに通常出回るマグロのサイズは40~50kg程度ですが、ここでは200kg以上の本マグロを思う存分堪能できます。今年も本マグロを最高の鮮度でイベントに出せるよう、JFCの協力を得て-60℃の瞬間冷凍処理をした上で、スペイン・マルタ島の本マグロをオーストラリアまで届けます。
通常サイズの大トロとの違いは、何といっても味の深みと旨み。脂の乗りが断然に多く、シャリごと口の中でとろけるような味わいが楽しめます。大トロと他の中トロの違いは、その濃厚な味わいにあり! 脂のりがよくとろけるような食感と深い旨味を楽しめる、間違いなくマグロで一番高価な部位です。
前回は、華やかなピンクの花々が店内全体を彩り、訪れた人々を舌のみならず目でも楽しませてくれました。
昨年同様、まるで桜の木の下で食事をしているような気分にさせる、薄紅色の花々で店内が埋め尽くされます。今年は桜のお花がメイン。本物の桜色に包まれたフォトジェニックな店内で、視界一面のお花見を楽しみながら贅沢な大トロや豊富な寿司メニューを味わえる機会は、昨年と同じく「Sushi Kaido」以外他にありません。
とろとろの新鮮な大トロは、握り寿司(2貫)で18ドル〜30ドル(価格は変動します)。マグロの中でも最高級品とされている本マグロから取った大トロを、雰囲気たっぷりの満開の花の下で堪能してみてくださいね!
【イベント詳細】
内容:特別メニュー!大トロ握り2貫 18ドル〜30ドル
開催期間:2024年9月3日(火)から9月8日(日)
営業日時:火〜日ランチ 11:30 – 14:30(土日ランチのラストオーダー 15:00)/ディナー 17:30 – 20:30、月休み
※スペイン・マルタ島の本マグロです。
※大トロの部位によって金額が若干前後するため、当日解凍するまで正確な金額が分かりかねます。
※席のご予約は承っておりません。テイクアウェイのご予約はお電話にて承っております。
※当日分が完売次第終了となります。あらかじめご了承ください。
もちろん、イベント期間中も「Sushi Kaido」では通常メニューを同時に注文OK。今回の目玉である大トロ寿司以外にも、サーモン、うなぎ、貝類、自家製タレを使った照り焼き炙り寿司など、豊富な寿司ネタや刺身、和食メニューを注文することができます。
※写真は全て昨年のイベントの様子です。
シドニー北部のチャッツウッドにある「Sushi Kaido」は、チャッツウッド駅から徒歩5分の距離にあり、オープンから25年間、行列の絶えないお店としても有名な寿司レストラン。本格握りの寿司ネタを常にリーズナブルな価格で味わえると評判です。
寿司ネタにはマグロやサーモンなどの定番メニューはもちろん、さまざまな白身魚、貝類、コトコトじっくりと煮詰めた当店自慢の自家製タレで炙った照り焼き炙り寿司やウナギなど、地元の人々に愛され続ける幅広いメニューが揃っています。
塩炙り、チーズ炙りなど、炙りは生が苦手な方でも食べやすい寿司メニュー。トロサーモンの塩焼き、照り焼きサーモン、照り焼きホタテの握りは特に人気。お寿司には単品のアラカルトに加えてお得なセットもあり、お一人様でもグループでも満足できる量と品揃えが自慢で、何度来店しても食べたいものがいっぱい!
変わり種の珍しいネタには生ホタテ、赤貝、つぶ貝、ホタテ、ホッキ貝、あかにし貝の握りなども(メニュー変更の可能性あり)。他にも、同店自慢の自家製タレのウナギの蒲焼をのせたウナ丼、華やかな手巻き寿司、人気の丼もの、晴れの日に食べたいちらし寿司、大ぶりの唐揚げ、多彩な海鮮や野菜の天ぷら、おつまみ、麺類、汁物など豊富なサイドメニューも見逃せません。
また、「Sushi Kaido」は農林水産省認定の日本産食材サポーター店に認定されています。今後も安心・安全・良質なクオリティのお寿司をシドニーの皆さまにお届けします。
「Sushi Kaido」メニューの一覧はこちら
「Sushi Kaido」では、ホームパーティーなどに便利なテイクアウェイも実施中! 自宅でもプロの握った美味しいお寿司を楽しめる、握りセットから刺身プラッターまでメニューはさまざま。詳細は下記の記事からご覧ください♪
公式Facebookからは、フィッシュマーケットからの仕入れ情報や季節のネタの小話、その日に仕入れたイチオシのネタなどを紹介。「Sushi Kaido」のメニューをより楽しむために、是非チェックしてみてくださいね!
店内のフラワーアレンジメントは、ゴールドコーストを拠点にブリスベンやバイロンベイでも活動するフローリストのSaori Tatsunoさんによるもの。16年間にわたって華道をベースにしたモダンジャパニーズスタイルや、繊細なユーロピアンスタイルなどの装花や生け込みを、各種イベントで多岐にわたって手掛け、又世界的に活躍するフローラルアーティストJulia Roseのチーフアシスタントとして、メルボルンフラワーショーをはじめとする各地でのフラワーイベントにも参加。研鑽を重ね続けています。
西洋と日本の美意識を表現できるSaoriさんは、要望に応じたデザインを日本人ならでは細やかなサービスで制作し、飾りつけ後も希望があれば手直しするなどこだわりを持ってフラワーアレンジメントに取り組んでいます。ウエディングにまつわる花全般、レストラン、ホームパーティー、展覧会などの会場装花の他にも、美しい花を身にまとったユニークな撮影も行っているとのこと。
花を見にまとう撮影では、上記の画像のようにドレスや着物と一緒に髪に花を飾りつけ、プロのヘアメイクやカメラマンを手配して一生の思い出になる記念撮影をすることもできますよ♪
今回の「Sushi Kaido」のイベントでは、そんなSaoriさんによる店内の装花にも注目!
まるでお花見をしているような気分になれる大規模なフラワーアレンジメントは、以前ゴールドコーストのレストランで実施された際も全席満席の大好評を博しています。どんなお花見の光景が見られるのか、イベント開催をお楽しみに!
Saori Tatsunoさんのウェブサイトはこちら
※写真は昨年のイベントの様子です。
所在地:Shop 7, 376 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067(West Field映画館入り口横)
道順はこちら
電話:(02) 9415-3011
※席のご予約は承っておりません。
Web:www.sushikaido.com.au
Facebook:www.facebook.com/SushiKaidoChatswood/
営業時間:火〜日ランチ 11:30 – 14:30(土日ランチのラストオーダー 15:00)/ディナー 17:30 – 20:30、月休み
メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
JAMS.TVへのご相談はこちらから JAMS.TV Pty Ltdによる日本の祭典「酒フェスティバル(Australian Sake Festival)2024」ならびにBtoB商談会が、7月のメル…
日本から輸入した本格和牛焼肉とお寿司、惣菜が食べ放題のビュッフェレストラン「Gyuniku Buffet」が、シドニーのチャイナ…