医療/保険

腰の椎間板ヘルニアと混同しやすい坐骨神経痛

こんにちは!

well Spine ヘルスケアです😀

朝夕と日中の気温差のため、身体の痛みが起こりやすい時期になってきました。

毎日の運動と水分補給をしっかりしましょうね!

 

今日は腰の椎間板ヘルニアと混同しやすい坐骨神経痛について、少しお話します。

椎間板ヘルニアと混同しやすい“坐骨神経痛”とは?

腰の椎間板ヘルニアと坐骨神経痛は非常に似ているため、混同している方も多いかと思います。

インターネット等で入手した間違った情報を信じてしまい

「これは椎間板ヘルニアだ!」と考えてしまいがちですが、

痛みや病気は医師の正しい診断・治療を受けるのが治癒への近道です。

坐骨神経痛の症状は、以下の通りです。

- 腰の痛み

- お尻周辺の痛み

- 足と足の指の痛み

- ヒリヒリしたり、痺れたような感覚

- 感覚が鈍くなる

- 脚に力が入らない

坐骨の神経は、なぜ圧迫されてしまうの?

- ズボンの後ろのポケットに財布をいれる習慣のため

- 足を組んで座ってしまう習慣のため

- 椅子に浅く腰掛ける習慣のため

- 長時間運転する

 

片側のみに負荷をかけていると筋肉が固まり、その固まった筋肉が坐骨神経を圧迫して痛みが発生します。

 

 

Well Spineヘルスケアでできること

Well Spineヘルスケアでは、骨盤だけでなくゆがんだ脊椎の構造と周辺の筋肉まで把握し空間を作ることで、

固まった筋肉をやわらかくするカイロプラクティックの施術を行いながら坐骨神経痛を治療します。

カイロプラクティックは手術や薬を使うことなく手で関節を刺激し、

痛みの治療や矯正はもちろん、神経の痛みの治療まで可能な治療法です。

 

アメリカでは120年の歴史があり、医学的にはアメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパにおいて

4年の医学教育課程修了義務と免許制度があります。また世界保健機構(WHO)も認定している医療です。

 

治療後に再発しないように姿勢矯正のためのエクササイズを毎日行い、痛みがある部分の筋肉を強くし、

また症状に合わせたストレッチと筋力強化のエクササイズを通じて筋肉と筋膜、靭帯などをしなやかにすることが大切です。

 

 

Well Spine ヘルスケア

住所:Shop4 / 105-109 Longueville Rd Lane Cove NSW 2066

ご予約・お問い合わせ:02 9420 0009

LINE ID : wellspine

(“友達追加”の後、メッセージをお送り頂ければ、いつでもご予約・お問い合わせいただけます!)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら