生活

ブライ首相はオプラーより影響大?!

【ブリスベン6日AAP】   米情報誌「タイム」によるオンライン・アンケート「2011年最も影響ある人物トップ100」の中間結果で、QLD州のアンナ・ブライ首相が49位に入っている。米のトークショー・クイーンのオプラー・ウィンリー(53位)、10代に大人気のアイドル、ジャスティン・ビーバー(123位)を大きく上回っている。

このアンケートで現在第1位になっているのは韓国の歌手レイン。次いでTVドラマ「グリー」の俳優クリス・コルファー、米歌手のビヨンセの順。他にも、英ウイリアム王子と婚約者のケイトさんのカップルは74位、キャメロン英首相は108位となっている。

このことについて当のブライQLD首相は6日、レポーターに対して「2001年はおかしな始まり方をして、時を追うごとにこれが益々おかしくなっている」と話した。ギラード連邦首相は、「ブライ首相の歌声は聞いたことがないけれど、ジャスティン・ビーバーよりも上位というのは納得」と冗談まじりに話した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…