生活

イチゴ針混入事件 犯人探しに懸賞金 QLD

【ブリスベン15日AAP】   アナスタシア・パラシェQLD州首相は、イチゴに針を混入させた犯人逮捕の情報提供に、10万ドルの懸賞金を出すことを発表した。

 

パラシェ州首相は「針を混入をして人に危害を加えようとするなんて正常な人間のすることではない」と述べた。

 

QLD州、NSW州、VIC州、SA州の4州では、QLD州の[Berry Obsession]、 [Berry Licious]、 [Donnybrook]の3社のイチゴが小売店から回収されている。

 

また、NSW州警察は[the Love Berry]、[Delightful Strawberries]、[Oasis] 社のイチゴに模倣犯が針を混入させた可能性があるとして、消費者に注意を呼びかけており、6ブランドに対する不安が高まる中で情報収集のために懸賞金の提供を決めたとした。

 

パラシェ州首相は「針混入をして人に危害を加えようとするなんて正常な人間のすることではない」と述べた。

 

関係機関では、消費者にイチゴを買い控えるように警告するには至っていないが、4州では、危険回避のためにイチゴを捨てるか細かく切るように消費者に呼びかけている。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら