一般

シドニー西部で発砲事件 1人が死亡

【シドニー14日AAP】   シドニー西部グリーンエーカーで14日午後1時20分ごろ、車に乗っていた男性2人が銃弾を受け、1人が死亡、もう1人が重傷を負い病院で治療を受けている。

グレーのホールデン・コモドアに乗っていた2人は、銃弾7,8発を受けた。死亡したのは助手席に座っていた男性で複数の銃弾を胸部と肩に受けた。運転席に座っていた男性は、14日夕方現在、容態は安定している。

目撃者の証言によると、犯人は助手席にいた男性を狙っていて、この男性は逃げようとして車両のドアを開けたがすぐに射殺されたという。今回の事件について警察は、通り魔的な犯行ではなく被害者を狙ったものであるとみているとし、現場のような住宅地で発砲するような人物がいることに強い懸念を感じているとした。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら