【シドニー31日AAP】 31日、シドニー湾に浮かぶコッカトゥー島で、男性が崖から落下し死亡する事故があった。この男性はスポーツ界では著名なPRコンサルタントで、スポーツ選手からも哀悼を表するコメントが寄せられている。
ニューズリミテッドによると、死亡したのはロッド・アレンさんで、元同僚の50歳の誕生日を祝うために妻のライラさんと同島北部でキャンプをしていたが、31日未明、展望台から20メートル下に落下し死亡した。警察では、現場の展望台にフェンスや外灯などが適切に設置されていたかなどを中心に捜査を行っている。
アランさんは20年以上前、見習い生としてニューズリミテッドに入社。その後、フェアファックス社のスポーツ記事編集長にまでなり、2009年、PR会社「ロケット・グループ」を設立した。サッカーの人気チーム「ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ」のメディアマネージャーとして、29日にはチームの勝利を祝ったばかり。
オーストラリアのサッカーチーム「サッカールー」のキャプテン、ルーカス・ニール選手は、「信じられない。アレンさんは本当に素晴らしい人物で、家族や友人から愛されていた。ショックだ」とツイッターでコメント。ウェスタン・シドニー・ワンダラーズゴーマン会長は、「ショックと悲しみで一杯。ロッドの温厚な人柄をいつまでも忘れない」と述べた。