一般

首相のパートナーがチャリティーライド

【シドニー14日AAP】   ギラード首相のパートナー、ティム・マチーソン氏が、オートバイグループとともに、チャリティーライドを行った。

シドニーにある首相公邸キリビリハウスで、14日、バイク仲間と朝食をともにしたマチーソン氏は、オートバイでキャンベラに向けて出発し、チャリティーライド参加者から総額4万ドルの寄金を集めた。

このチャリティーは、カンボジアで人身売買や性奴隷などの被害に遭った女性や子どもたちのために活動している慈善団体「ハガル・オーストラリア」に寄付される。

同氏は、「2週間前、カンボジアを訪問した際に、現地で活動を行っているハガル・オーストラリアのことを知った」「来年はこれ以上大きな活動になると期待している」と述べた。

ハガル・オーストラリアのCEO、ケイト・ケネディ氏は、「このお金で、カンボジアの子どもたち60人が、1年間、ハガルの学校プログラムに参加できます」と語った。また、「性的虐待や人権侵害、拷問などの被害に遭った子どもたちは、社会復帰ができないと思われていますが、ハガルでは、これまでに1万5,000人の若者たちを救ってきました」と述べた。

ハガル・オーストラリアは、アフガニスタンやベトナムでも、カウンセリングや教育活動を行っている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら