一般

VIC陸軍基地で衝突事故、10人負傷

【メルボルン22日AAP】   VIC州の陸軍基地で22日、演習中に装甲車2台が衝突し、兵士10人が負傷した。

同日午前10時30分ごろ、州中央部のパカパンヤル陸軍基地で、泥土でできた訓練用の未舗装道路上で、軽装甲車が別の軽装甲車の後部に衝突した。この事故で兵士3人が重傷を負い、メルボルン各地の病院に空輸されたが、現在は安定した容体だという。また、4人目の負傷者は陸路でロイヤルメルボルン病院に搬送されが、残りの6人は軽傷で済んだため、同基地内の医療センターで診断を受けている。

パカパンヤル陸軍学校のスチュワート・クリー中佐は、「特別危険な演習ではなく、単純な車両衝突であったが、装甲車は一般車両ほど(安全対策が)取られていないため、負傷が多少重度になりがち」と述べた。現在、国防省と州警察が事故の調査を進めている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら