スポーツ

脊椎損傷のラグビー選手 婚約を発表

【シドニー7日AAP】   先月行われたNRL(ナショナルラグビー・リーグ)の公式戦の中で、脊椎(せきつい)を損傷し選手生命を絶たれたニューカッスル・ナイツのアレックス・マッキノン選手に関して、同選手は恋人と婚約したことを発表した。

マッキノン選手は、メルボルン・ストームズとの試合中、相手選手3人から強引なタックルを受けて首を骨折。この際に脊椎を損傷し、先週、四肢麻痺の診断を下された。

マッキノン選手は6日、長年の恋人であるテイガン・パワーさんと婚約したことを発表。「彼女は本当に強い女性だ。人生辛い時は笑顔でいよう。テイガンと婚約したことを報告することができて本当にうれしい」と同選手。

この発表を受けてツイッター上では祝福のメッセージがあふれている。ニューカッスル・ナイツのオフィシャルページは、「アレックスとテイガンの婚約を心から祝福したい」とコメントした。

ナイツの関係者によると、マッキノン選手は婚約したことでより一層、再び歩行ができるように意志を固めたという。この関係者は、「将来のことなんて誰が予想できる?今のアレックスの目標はもう一度歩けるようになることだ」と述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら