一般

ヘリコプター脱獄犯が仮釈放も、再収監

【シドニー11日AAP】   シドニーのシルバーウォーター刑務所から1999年に、ヘリコプターによる脱獄を行った武装強盗犯が、このほど仮釈放された。

服役囚のジョン・キリック(72)は、1999年、ガールフレンドが乗っ取ったヘリコプターによって刑務所から脱出したが、45日後に逮捕され、15年の刑期を務めた。

キリックは、仮釈放の申請ができる14年が過ぎた後、数度、仮釈放の申請を行っていたが許可されず、このほど「高齢で、コミュニティへの影響が最小限である」ことが考慮されて、仮釈放が認められた。

ただし、31年前の武装強盗による刑期がまだ2年半残っていることから、キリックはQLD州に移送されて、残りの刑期を務めることになる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら