一般

サーファーが行方不明に NSW州

【シドニー19日AAP】   NSW州北部海域で、サーファーが行方不明になっている。

タロービーチ周辺で、友人2人とサーフィン中に波に巻き込まれた男性の捜索に、バイロンベイ警察、ウエストパック・ライフセービングのヘリコプター、ボランティア救助団体(VRA)の隊員らがあたっている。

警察によると、最初に1人が近距離の海で救助され、けがはなかった。間もなく2人目も岩場で発見されたが、軽傷を負っていた。残る3人目の男性の捜索が、荒い波の中で行われている。

19日、NSW州の道路・海洋サービス局(RMS)は、同州沿岸部全域で波が危険な状態であると、警告を発令した。波は、20日遅くに州北部で弱まると予想されるが、南部では危険な状態が続くとみられる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら