一般

パトカーが横転トラックの下敷きに

【シドニー21日AAP】   シドニー北部沿岸部で21日午前、10トントラックが横転しパトカーなど複数の車両が下敷きになった。警察官1人が腕を骨折する重傷を負った。

現場はディーワイを走る坂道で、小麦粉など食料品を載せたSDV社の10トントラックは、急な下り坂で運転手がハンドル操作を誤り横転。信号待ちをしていた車両8台に衝突した。

うち一台はパトカーで、乗っていた警察官2人は閉じこめられる形になり、救出されるまではその姿すら確認できなかった。警察官らはおよそ1時間後に救出された。腕を骨折した女性警察官は空路で病院に搬送された。もう1人の警察官は比較的軽傷だった。

トラック運転手の男性(39)は、「下り坂でブレーキを踏んだが止まらなかった」と話した。警察では死亡者が出なかったことは奇跡に近いと述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら