未分類

フィリピンで豪人が児童虐待で逮捕

【メルボルン26日AAP】  約1週間前にフィリピンで、児童への性的虐待の罪で逮捕されたメルボルン出身の男について、12歳の少女も殺害したとみられ、警察が取り調べをすすめている。

逮捕されたのは、ピーター・ジェラルド・スカリー容疑者。2011年からフィリピンに居住していたとみられており、同容疑者が借りていた家から12歳の少女の遺体が見つかっている。また、同容疑者の前のパートナーも、2013年に少女が殺されたと証言している。

スカリー容疑者は2014年、人身売買と児童ポルノに関する罪に問われているほか、オーストラリア国内でも未解決の事件に関わっているとみられている。オーストラリア連邦警察は、フィリピン警察当局に調査は委ねられるが、逮捕されたことは把握していると述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら