生活

WAも新型コロナ規制を緩和

【パース26日AAP】   WA州も27日から新型コロナウイルス関連の規制を緩和する。州境は閉ざされたままで、社会的距離もこれまで通り保たなければならない。

WA州で27日から、公園でのピクニックや魚釣り、ボート乗り、ハイキングやキャンピングなどが可能になる。結婚式と葬儀は10人まで参列できる。屋外でのパーソナルトレーニングは、社会的距離を保ち、器具を共有しないことを条件に10人まで参加可能。住宅のオープンハウスやディスプレイ・ビレッジも再開されるが、入室者の記録を残さなければならない。屋外のジムや遊具は引き続き閉鎖、レストランも持ち帰りのみだ。

マクゴーワン州首相は、特に高齢者にとって友人家族に会えないのは辛いと認識したうえで、「緊急事態であることを忘れないでほしい」「低い感染者数を維持するために州境は開けない」と話した。

同州で感染した549人のうち、未回復者は55人のみ。このうち16人が現在も入院し、4人が集中治療室で治療中だ。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…