一般

25年ぶり 9月の最高気温を記録

【NSW3日】  NSW州やSA州では3日、日中の気温が今年4月以降で最高となり、シドニーでは過去25年間で最も暖かい春を迎えたことが分かった。ただ、ほどなく寒気が流れ込むことから、週末にビーチへ出かけようと考えている人にとっては、寒い週末となりそうだ。

 

気象予報士のシャープ氏によると、NSW州ハンター地区では4日から暴風雨に見舞われ、これがゆっくりとQLD州南東部へ移動するとみられる。6日までに、パースとWA州南部などで暴風雨が予想されており、シャープ氏はこのような現象について「暑さのメリーゴーラウンド」状態になっていると指摘した。

 

シャープ氏は、6日からパースで気温が下がるが、再び暖かい空気が北部から南下してくると説明。「これから夏を迎えるにあたり、北部および西部から熱い空気が南へ下り、東へ抜けて再び来へ抜けるといった動きをさらに経験することになるだろう」と話した。

 

ソース:New.com.zu- Sydney, Perth weather: ‘Heat merry-go-round’ spreads warmth across Australia

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら