一般

VIC州首相 通勤途中に検問チェックされる

【VIC5日】   VIC州メルボルンでは半径5キロ以内の外出規制が続いており、アンドリュースVIC州首相は自身も通勤途中に車両検問チェックを受けたことを明らかにし、州警察の尽力に感謝した。

 

VIC州では過去24時間で、コロナウイルスの新たな感染者数は76人、死亡者は11人となっており、4日の感染者数81人より減少している。

 

ステージ4の外出規制は今月13日に終了する予定だったが、さらに数週間延期になる可能性があると見られている。

 

メルボルン市民は、必要品の買い物、エクササイズ、介護目的などでの居住先から半径5キロ以上の移動が8月2日から制限されている。

 

5日には、メルボルンの戦争慰霊館には外出規制に異議を唱える数百人が集結し、アルバート・パーク湖までデモ活動を行った。外出規制に反した人たちを取り締まる警察に対して「ナチスの犬」などと呼び、マスクをしていない男性などが逮捕された。

 

これに対してアンドリュース州首相は「デモ活動は完全に自己中心的だ」と批判し、厳しく取り締まる意向を表した。

 

外出規制に違反した場合、1652ドルの罰金が科せられ、場合によっては逮捕されるケースもある。

 

ソース:News.com.au- Victoria Premier Daniel Andrews pulled over by police

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら