一般

コロナ対策で25か所の下水道調査 VIC州

【VIC9日】  VIC州保健・人間サービス省は9日、新型コロナウイルスの痕跡を調査するため、州内の25か所で下水道のサンプルを採取し、調査を行っていると発表した。同州ではこの日、新規感染者数は76人、死者は11人となった。

 

サンプル採取の作業は2週間前から開始しており、9月1日に最初の陽性反応が出たアポロ・ベイでは、5日にも再び陽性反応が出た。その後、感染者が確認されることのない状況のなか、アポロ・ベイでは感染を調べる検査を受けに来る人が増えているという。

 

保健・人間サービス省のウェイマー氏はさらに、メルボルン西部のアルトナ・ノースでも「懸念される事例」があると示唆。この地域で検査を受ける住人が急増しているとして、下水道の調査などを通じ、初期段階でコロナウイルスの拡大を抑えることが重要との考えを示した。

ソース:News.com.au – Sewage water testing under way across 25 Victorian sites as state records 76 new virus cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら