一般

パースのホテルで隔離の男 不法入国で拘束

【WA10日】  WA州で9日、他州から同州へ移動した後、パースのインターコンチネンタルホテルで自己隔離を行っていた男が、もともと違法入国者だったとして、防護服を着用した3人の警察官によってホテルから連行されていたことが分かった。

 

オーストラリア国境警備部(ABF)の広報担当者は、男が違法滞在者でオーストラリア国籍を保有していないとした上で、ABFの施設に滞在した後、近くオーストラリアから追放される見通しだと発表した。

 

警察によると、男は今月7日、シドニーからパースへ移動した後、ホテルでの隔離生活を行っていた。男は有効な旅行許可を持たないでパースへ移動していたことが発覚し、続けてオーストラリア国内への有効なビザも保有しないで入国したことが明らかになったという。

 

ソース:news.com.au-Illegal immigrant removed from quarantine hotel by officers in Hazmat suits

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

ビジネス

QLD州 訪問税導入を検討

【QLD22日】   QLD州は、観光客向けに訪問税の導入を検討している。オーバーツーリズムの影響で訪問税を導入した国も多いが…