一般

またイチゴに針混入 アデレード

【SA25日】  SA州アデレードで24日、イチゴの中に複数本の針が入っているのを11歳の男の子が発見していたことが分かった。イチゴはアデレード・ヒルのスーパーマーケットで購入したもので、QLD州から出荷された「Berry Indulgence」ブランドとみられる。

 

針の混入を通報したのはアン・レンタキスさんで、イチゴに針が混入した写真をフェイスブック上に掲載した。レンタキスさんはスターリング(Stirling)でイチゴを購入したと説明したが、具体的な店名は明らかにしていない。ただ、店はイチゴをすべて撤去したことが分かっている。

 

SA州警察の広報担当者は「販売店と通報者と協力し、どのような経緯でイチゴが針に混入したのか調査を進めている」と説明した。2018年にQLD州とWA州で栽培されたイチゴに針が混入していたことから始まり、その後も模倣犯が出るなど同様の事件が後を絶っていない。

 

ソース:news.com.au-Adelaide police investigating food contamination incident after pins found in strawberries

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら