一般

「Xmas前に州境再開を」国民3人に2人が支持 調査から

【ACT9日】   旅行・観光フォーラム(TTF)に委託されたニューゲート・リサーチ社の調査によると、州境を早く再開してほしいと望んでいる国民が多いことが明らかになった。

 

1709人が回答した最新調査では、1ヶ月以内に州境を再開すべきだと回答した人は49パーセントにも上り、3ヶ月前の33パーセントに比べて増加していることがわかる。

 

65パーセントの人がクリスマス前には他州への旅行をしたいと考えており、75パーセントが3ヶ月以内に再開することを望んでいると回答した。

 

州境再開の支持をしているのが、NSW州が最も多く(59パーセント)、VIC州(50パーセント)、QLD州(44パーセント)、SA州(40パーセント)で最も低かったのがWA州(27パーセント)だった。

 

カンタス航空の幹部アンドリュー・パーカー氏は「全くのリスクなしに経済を再開することはどこにおいてもほぼ不可能に近い」としている。「SA州やNT準州、TAS州はどうやってコロナウイルスと共存しながら「新基準」でリスク評価を打ち出しているのに対してWA州は感染ゼロの対策を考えている」と州ごとの対策の違いを指摘した。

 

ソース : news.com.au – Increasing support for open borders

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら