【VIC 24日】 メルボルンの学校でクラスターが発生したことを受けて、アンドリュースVIC州首相はロックダウンの緩和を延期する可能性があることを示唆している。
24日の時点で死亡者は0人、新たな感染者は7人となっているが、East Preston Islamic College 関連の感染者が4人確認されており、さらに他の学校も閉鎖となっている。
メルボルン北部のCroxton School の生徒の1人からも陽性結果が出ており、現在学校は休校となっている。学校関係者の家族全員はすぐに検査を受けるように勧告されているという。
Croxton Schoolの生徒は家族4人の家族構成で全員陽性結果が出ているが、East Preston Islamic College との関連性は現在見つかっていない。州保健省は、陽性結果のあった生徒と濃厚接触していた34人の身元が確認されており、East Preston Islamic Collegeとの関連性を調査していくとしている。
アンドリュース州首相は、メルボルンの北部でクラスターが発生している可能性を懸念しており、学校での感染経路の確認を重要視していると述べている。
ソース : news.com.au – Melbourne school virus clusters grow as easing of lockdown could be held back