生活

NSW公共サービス 受付時間を削減

【シドニー25日AAP】   26日から、NSW州内の公共サービスセンター「Service NSW」で受付時間が削減される。州政府は、最も混雑する時間に職員の数を増やし、スムーズな対応を目指すという。

26日より州内の多くのセンターで、受付時間が平日は午前8時半から午後5時半、土曜日は午後3時までになる。ブラックタウン、ハーストビル、チャッツウッド、ボンダイ・ジャンクションでは平日午後6時まで受付、バンクスタウン、リバプール、マリックビル、ミランダでは木曜日は午後7時まで受付する。また、シドニー中心ウィンヤードのみ、平日午前7時から午後7時まで受付する。

州サービス相のドミニク・ペロテット氏によると、94%の顧客が新たに設定された受付時間内に訪れており、待ち時間は平均6分未満だという。同氏はまた、受付時間削減によって職員の数に影響が出ることはなく、契約された就業時間に沿って全員が配置されると加えた。

これに対して州野党労働党は、「フルタイム勤務者がサービスセンターを訪れるのが難しくなるとともに、センターの職員数削減につながるのでは」と懸念を示している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら