生活

ロックダウンで買い占め増加 大手スーパーで購入制限 QLD

【ブリスベン8日】   ブリスベンでは8日から3日間のロックダウンが始まり、開始前に市民のパニック買いが発生したために、大手スーパーのコールスとウールワースでは商品の数点を購入制限の対象にしている。

 

8日の午後6時からのロックダウン前に、スーパーに殺到した買い物客の車が駐車場で長い列を作り、混乱状態となった。

 

両スーパーで1人2点までの購入制限となっている商品は、トイレットペーパー、ペーパータオル、液体ソープ、冷凍食品、卵などの19点。ウールワースの店舗総括本部長は「ブリスベン市民にとって不安な時期であるのがわかるが、ロックダウン中も営業し必需品を販売するので安心してほしい。買い占めではなく、必要な量だけ購入して」と訴えている。

 

同部長は、ウールワースでは商品需要のモニターを行なっており、出来るだけ早くに購入制限を解除すると説明している。

 

 

ソース : news.com.au – Woolies and Coles reintroduce limits on certain products to stop panic buying in Qld

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…