一般

検疫ホテル警備員のダブルワーク禁止 WA

【WA8日】   パースでの先頃の緊急ロックダウンを受けて、WA州政府は帰国者の検疫用ホテル警備員に対し、ダブルワークを禁止する方向だ。

マクゴーワン州首相は、同州9か所の検疫ホテルで働く警備員にダブルワークを禁止する意向を示した。検疫ホテルの警備を4社が担当しており、1社はすでに合意した。数日以内に全従業員が掛け持ちの仕事を辞める必要があるという。同州のクック保健相は、今後、清掃係など他の従業員にもダブルワークが禁止される可能性を示唆した。

先立って、検疫ホテルの警備員が非常に感染力の高い英国種の新型コロナウイルスに感染し、パースなどで5日間の緊急ロックダウンが行われた。警備員の男性は乗車サービスの運転手としてダブルワークを行っていた。男性と接触のあった527人のいずれも、検査の結果陰性とわかった。

WA州はVIC州およびNSW州との州境について、今週末決定する予定だ。マクゴーワン州首相はさらに、ホテル隔離開始から16日目の検査を導入する可能性を示した。

ソース : news.com.au – WA tightens rules for hotel quarantine security guards, state again records no new COVID-19 cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら