【メルボルン14日】 メルボルンで開催されたテニスATPカップに出場したギリシャの選手が、南アフリカに到着した際に受けた検査で陽性だったことが明らかになり、オーストラリア・オープンにも衝撃が走った。
ヘラルド・サンが伝えるところによると、世界ランキング463位のミハイル・ペルボララキス選手は、今月9日にメルボルン空港から出国したが、その日は同空港のターミナル4にあるBrunetti caféでコロナ感染していた従業員が勤務していた日だったという。
ペルボララキス選手は自身のインスタグラムに「陽性結果が出たが無症状だった」、「オーストラリアを出国した後に発症した可能性がある」と書いている。
ペルボララキス選手はメルボルンからドーハ空港経由で南アフリカのヨハネスバーグへ到着していた。同選手は、ポチェフストルームにある隔離施設で隔離生活を強いられており「小さな部屋にはテレビもないし、気温30度だがエアコンもない。1泊140ドルを自己負担しなければいけない。あんまり文句を言う方じゃないけれど、今回の待遇はひどい」と不満を語った。
ソース : news.com.au – Greek ATP Cup player tests positive for COVID after leaving Australia