国際

NZコロナ感染で乗務員を調査 VIC

【VIC22日】  VIC州の保健当局は、同州を拠点とする客室乗務員が新型コロナウイルスに感染したニュージーランドのオークランド空港職員と接触があった可能性があるとして、調べを進めていることが分かった。オークランドの空港職員は20日に感染が発覚している。

 

VIC州保健省は声明を発表し、同州を拠点とする客室乗務員のうち、オークランドで感染した空港職員と接触があったかどうかについて、カンタス航空の協力を得ながら調査を進めていると説明。一部の乗務員は、テストを受け14日間の隔離を行うか、陰性の結果が出るまで隔離を行うことを求めるとしている。

 

また、保健当局は4月17日~20日にオークランドを出発し、VIC州に到着した乗客520人に連絡を取っていることも明らかにした。17日以降にオークランドから同州へ渡航した人は、体調の変化などに注意し、少しでも症状が出た場合は隔離の上でテストを受けるよう呼び掛けている。

 

ソース:news.com.au-Victorian health officials working with Qantas crew who may have had contact with Auckland Airport COVID-19 case

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら