一般

コロナ接触 32人が列車ガンから強制下車

【SA27日】  SA州保健当局によると、アデレードからアリススプリングスを経由し、ダーウィンを結ぶ長距離旅客列車ザ・ガンに乗車していたVIC州民の乗客32人が、新型コロナウイルスへの感染の危険度が高い場所を訪れていたことが分かったとして、強制的に下車させる措置をとったことが分かった。

 

ツアーを主催するジャーニー・ビヨンド・レール・エクスペディションズによると、メルボルン大都市圏から今月26日にガンに乗車した23人は27日午後、SA州北西マーラ(Marla)へ戻った後、バスへ乗り換えアデレードへ向かったという。乗客はアデレードで一泊の宿泊が提供される。

 

さらにツアー会社は「州政府の規則に従いながら、顧客や乗務員の安全と健康を守ることが優先課題」と説明した。SA州のスプリエール首席公共保健医務官は、ガンの乗客が下車を余儀なくされたことについて報告を受けたとし、NT準州の医務官と協議を行ったことを報告した。

 

ソース:news.com.au-Dozens who boarded The Ghan booted off in outback due to Covid-19 exposure

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら