一般

ホットスポット住民に500ドル支給 VIC

【ACT3日】  連邦政府は3日、新型コロナウイルスの感染拡大によりロックダウンを実施しているVIC州民に対し、週当たり500ドルの支援金を支給すると発表した。対象となるのは新型コロナのホットスポットとされる地域の住民で、現金などの流動資産が1万ドル以下で、休業手当が不十分な人としている。

 

モリソン首相は支援金の受給対象をホットスポットに住む人とし、17才以上で週当たり20時間勤務している場合は週当たり500ドル、20時間以下の場合は週当たり325ドルを支払うとしている。申請はServices Australiaのウェブサイトや電話で8日から受け付ける。

 

モリソン首相はさらに、ロックダウンの最初の7日間は州政府がサポートすべきとした上で、連邦政府として支給を実施するのはロックダウンが7日間以上継続するホットスポットだと説明した。また、支給状況については週ごとにアセスメントを行うとしている。

 

ソース:news.com.au-Federal government unveils financial support for Covid-hit Victoria

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら